またまたお久しぶりです | りんの日記

またまたお久しぶりです

2019年も半分終わりましたね。
そして7月。
この時期はあちこちで花火大会やってますね。
あたしは行かないんですけどね...

去年から和服に携わる仕事をしていて、今浴衣の販売をしてるんです。
今年も白っぽい浴衣が人気になるんですかねぇ。
販売する時に必ず言う言葉があるんです。
それはね。
白っぽい浴衣は陽の光の下にいる時は下着は透けにくいんだけど、蛍光灯の下に入ると丸見えになるんですよ。
ってね。なので、必ず着物用の下着を着てください。ってね。
あと自分で着たのかなんなのかわからないけど、かなり胸元が着崩れしてる人。と合わせが逆な人。
着崩れはしっかりとした補正と、小物が足りないんだろうなぁ。と。
合わせが逆なのはきっとYouTube観ながら着たのね。
合わせが逆だと死人になっちゃうよ...😭

あたしも浴衣と着物着たいなぁ...
七夕にはあの人に会いたいな...