食品馬油を普段の生活に取り入れたい
そこの貴方へニコニコ✨✨✨


前回のチャーハンに続いて、
今回は「揚げ物」‼️

ちょっとハードル高い気がしますよね〜





でも大丈夫🙆‍♀️❣️

馬油なら油ぎれもよくカラッと揚がって、
ヘルシーで美味しい揚げ物ができちゃいます👌



こちらは鶏の手羽中に下味をつけて、
市販の唐揚げ粉と片栗粉をまぶして揚げたもの。





揚げ油は、植物油と馬油を2:1の割合で。





普段の揚げ油に馬油をブレンド✨
そうすることで油ぎれもよくなり、きちんと中も衣の中で蒸されて火が通っているので
失敗しづらくなるのを実感しています。


油をたくさん使うのがもったいないという方は
食材の厚みを薄めにすると、鍋に入れる油の量が
少なくて済むので経済的ですよ〜ウインク