テンションの上がるもの✨


良質な食材や調味料を置いているお店で
買ってみました〜❣️

こういうの好きなんですよね😍


コレで"みそだま"作ってみよう‼️


材料(2人分)
・馬油…小さじ1
・味噌…大さじ1
・だしパック(昆布)…1/2袋(4g)
・乾燥ごぼう人参…適量
・あられ…小さじ1

乾燥ごぼう人参はお湯で5分ほどもどしてから
軽く絞って水気をきっておく。
↑乾燥したまま

↓お湯で5分

もどしたらしっかり絞って水気をきって使う。

あられ以外の材料を混ぜて二つに分け、
ラップで丸める時にあられも一緒に丸める。

冷蔵庫で保存できますが、3日以内には
消費してくださいね〜✨


食べる時はお椀に入れてお湯を注ぐ。




味噌の味もごぼうに染み込んでシャキシャキ✨
馬油のコクと昆布の旨みがたまらない✨✨✨



これを
夜のうちに作っておけば、朝の忙しい時間に
お湯を注ぐだけの簡単!朝ごはんの一品ラブ

ごぼうと人参をよく噛んで満腹感も得られますニコニコ


ちなみに今回の出汁パックは昆布だし✨