"みそだま"って知ってますか〜?

巷で話題になっている✨"みそだま"✨

馬油を入れて健康的な"馬油みそだま"を作ってみましたよ〜❣️
簡単なので是非チャレンジしてみてくださいねニコニコ





材料(2人分)
・馬油…小さじ1
・味噌…大さじ1
・だしパック…1パック(8g)
・乾燥わかめ…適量


作り方
①材料を全て混ぜ、2つにわけてラップに包む。

これだけ‼️
{06E58CA3-464B-447A-9A3D-9B33A851BC45}

だしパックは中身を開けて混ぜます。
{E8A445C8-9720-402C-8CF5-754C2EE82F42}

一杯分。これが2つできます✨

ラップに包んで3日くらいは保存できますよ〜
(↑のようなカップに入れてからラップすると保存しやすいです♡)


お味噌汁を作る時は、
一杯分をお椀に入れてお湯を注ぐだけウインク
{D01201C3-BA74-4513-B40F-CAFA996FCF19}

{46115CD0-523C-49A6-86C7-51AED6CD911C}

鍋で沸騰させたり、加熱しすぎないので味噌本来の香りが豊かでだしもキチンと出てます✨
{9F598D88-A685-47C7-811C-5264038EDFBA}

馬油が入ってることで自然な油膜で熱が冷めにくく、ノドも潤ってバリアしてくれるので風邪予防に👍

馬油の血液サラサラ効果も期待できて、適度に馬油をとることで健康に近づけますねラブアップアップアップ