生き生きと生きる! | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

夏はトマトが美味しい。

山に行くと、ピチピチ野菜がたくさん!
レタスも大根もキャベツも舞茸も
こちらとは新鮮さはもちろんのこと、
売られている一つのサイズの規格が大きくて、
見るだけで「うぉ〜!」と感動してしまう爆笑

トマトも一袋にこれだけ入って400円とかだから、
ついつい嬉しくて
一人暮らしなのに沢山買っちゃうびっくり

お店ごと東京に持って帰りたい
衝動に駆られます(笑)

今はまだ県をまたいだ移動は
緩和されたとはいえ
なかなかそんな気分になれないので、
以前のアルバムをみながら
妄想旅行しております。

箱に入った舞茸を地元では『箱舞』、
『ハコマイ』と呼びます。
こんな大きさ。この値段。

計りたくなる大きさ(爆笑)
季節により、400〜600円!

石づきの存在よりも
可食部がほとんど!

で、食べられないけどお花の話。

ヤマホタルブクロの一種ニコニコ

ハクサンフウロよりも
花弁の脈が濃い
タチフウロ(立風露)

タチフウロ(立風露)

こうしてみると、つい、
うっかりして見過ごしてしまいそう!

生き生きと生きる。

命を与えられた者の使命。

山野草って、そんな事を
感じさせてくれる花々だと
私は確信しています。