ハートに白い花束を添えて | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

蒸し暑い日が続いていますね!

まだこれで梅雨あけてなかったっけ~?

という感じですが、明日は金曜日!

夜はなるべくリラックスして

整えたいものですねニコニコ

 

あと一か月もすると

朝晩涼しい八ヶ岳にも

高山植物の花が沢山咲きだします。

 

今日の写真は『イケマ』というお花。

まるで、ハートの葉っぱに

白い花束を添えたような

とってもかわいらしいお花ラブラブ

 

イケマ(アイヌ語で神の足)

image

名前の由来には諸説あって、

『生き馬』

『アイヌ語で神の足』

とあるようですが、

いずれも、

この植物の根っこの長いところから

その名がついたそうな。

 

私が調べた時はだいたい

『アイヌ語で神の足』とありました。

北海道と同じくらい夏でも涼しい高山では

咲いているのでしょうね!

 

それでは、今日はこの辺で!

 

また明日、趣向を変えた動画を

YouTubeアップアップします!

どうぞお楽しみにラブラブカエルラブラブケロ