知的好奇心刺激デー | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

今日はまた根津神社の方へ
用事があったので
帰りに寄りました。

おや?
右下にいるのは
もしかして・・・?
{111643E6-D976-47BA-ACDD-18A3635F8A9C}

我が家と同じ、赤柴ちゃんだ!
赤柴ちゃんwith鳩。35億。
{BEED38A5-CCA9-4C32-813B-AF55A565D35F}

でもやっぱり
神社に柴犬の組み合わせは
しっくりきますね(笑)
神社に鳩は有名だし。

で、そのあとは
20年以上通ってる
根津神社駅前の
隠れた名店!?
こちらでぱぱっと
おいなりさんと巻き物のセット、
そして、忘れちゃいけない
みたらし団子を選んで軽いランチラブ
{66B4DC42-80B2-4557-95DF-94E79DFEAA77}

画面から飛び出ろシリーズ
{50250727-D46C-4525-99C4-32B2082ED125}

お団子まで食べて
お値段なんと
全てコミコミ450円!
それが
全部美味しいんだってば!
ワンコインどころか
50円のお釣りも来るんだから。
谷根千サイコー!
美味しいほうじ茶も
たっぷり頂いて
身も心もほっこりニコニコ

ライブ後何かと食べ過ぎているので
和菓子は一つに留めました。

普段はおいなりさんや巻き物、
和菓子はガラスケースの
大福や草団子などなど
どれも美味しくて
ついつい追加オーダーしますチュー

後ろ髪を引かれながら
そのあと、ちょっと銀座へ。
歌う用事以外で行きました(笑)
メチャ混みでびっくりです!

私にとってのテーマパーク
山野楽器で、
色んな打楽器を触ってみたり、
CDの視聴や楽譜、雑誌はもちろん
談志のDVDをしばらく眺めていたり、
妖しげな雰囲気を放つ民族楽器を
うっかり買いそうになったり、
しっかり堪能しました。

直接来年の音楽活動の参考には
きっとならないこともあったけど、
いや、ならない方の事が多かった(笑)
けど、こういう時間が私には大事です。

知的好奇心も刺激されて
充実した一日でした。

今年もあと少し!

ヒェ〜!

とにかくみなさん
お元気で乗り切りましょうね!