本当にありがとうございました! | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

{8A0D1387-108A-4B5D-8C5D-C709A85FD867}

昨日はクリスマスも
暮れも迫るこの季節に
たくさんのお客様に
ライブへお越し頂きまして
本当にありがとうございました!

お客様のあたたかい笑顔と
素晴らしいメンバーに支えられて
お陰様で昨日は一番私の中で
ジャズを楽しめた一日となりました。

真剣に演奏している時以外は
リハーサルから本当に
終始笑ってばかりで、
あたたかい雰囲気の中
のびのびと(し過ぎるくらい・笑)
やらせて頂きました。

特に、今年一年
ピアノの奥山さんには
素敵な演奏やアレンジだけでなく
沢山相談に乗って頂き
MCさながらの
拙い語彙を繋ぎ合わせた
迷える大きな子羊の会話に
辛抱強くお付き合い頂き、
その度に
アドバイスの代わりに
私が再び
目をキラキラさせるような
夢中にさせてくれるような
音楽のプレゼントを
たくさん授けて下さいました。

そして、音楽的にも人間的にも
とっても魅力的な
メンバーとのご縁も沢山頂きました。

もちろん
完全・完璧のない世界で
これからももっと
磨いていくところはありますが、
個人的には
響き合えたという実感をもてた音楽を
そのままお届けできたことが
なによりも
来年以降の活動への励みになる
ライブとなりました。

お忙しいところ
ライブへ足を運んでくださった
お客様はじめ、
本当に色々な形で今年一年も
応援して下さった皆さま全てに
心より感謝申し上げます。

来年はもっとライブで
皆様にワクワクして頂ける音楽を
お届けできますよう
精進して参りますビックリマーク

どうぞこれからも
よろしくお願いいたします!

さてここからは
ライブのレポートです!

途中でお誕生日の
こずえさんのお祝いから
『とある例のスイッチが』
入ってしまいました爆笑

まったく事もあろうに
お客様やメンバーの
大切なお名前を
あれだけ間違える人も
いないと思うのですが(//∇//)

こずえさんとご家族をはじめ
山岡さんこと平岡さんにも
("こと"じゃないって・笑)
笑って許して頂いて
なんだか軽いパニックのまま
アンコールまで頂きました爆笑

来年からはトークは一切
噛みませんよ〜!
ご安心くださいね〜!
(ほんとか!?)

新境地のすべり芸とか
ジャズ漫談とか
絶対言わせないんだから!
上矢印誰だ言ったの(笑)
{B4CC6D9B-9AEA-4B89-95FE-ED6247FCB4DE}

しかしこの後なんと!
思いがけず!
素敵なサプライズゲストの
登場に救われました!

以前、デュエットで
一緒にライブをやらせて頂いた
俳優の寺泉憲さんがお越しくださり、
一曲おねだりをしまして、
スマイルを歌って頂きました!

さすが俳優さん。
言葉の伝え方や表情、
合間のトークも
こずえさんやお客様への目配りも
本当にいい勉強をさせて頂きました。

皆さんも憲さんサプライズで
大喜びでしたけど
本当に素敵でしたね!

とここで気がついた。

憲さんと一緒の写真
撮ってもらってなかったー(ToT)
ショックえーん
次回は必ず!

ということで、
頼れるリーダーの
ピアノの奥山勝さん!

灯台のような存在の
ベースの山下弘治さん!

前日12/16お誕生日の
歌うドラマー
今村健太郎さん!

そして今回初共演させて頂いた
ギターの平岡遊一郎さんは
何度も共演させて頂いていたかの様に
歌いやすく、そして
何度も聴き入ってしまい
途中で入る場所間違えそうになるくらい
素晴らしい演奏でした!

そんな演奏中の一枚。
{422FAF95-8693-414F-8CB6-A0A4690F7362}

もう一枚。
{DE6B5562-3476-4857-8E97-D56EBDD2935D}

銀座スウィングのスタッフの皆様にも
良い環境を今年も一年
作って頂き本当に感謝申し上げます!

プログラムはまた後日!

ご参考までに
またこれ歌って!
今度あれ歌って!
があれば
コメントやメッセージ
お待ちしております!

まだお一人お一人に
お礼も申しあげられず
取り急ぎこちらで
お越し頂いた皆様と
ブログで応援してくださった皆様に
ご報告とさせて頂きます。

本当にどうもありがとうございました。

来年も頑張りますので
どうか変わらぬ応援のほど
よろしくお願いいたします!

若生りえ

{AFFEC2D2-D135-4074-A0D9-0B875159F7C2}