初めて歌った記憶 | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。


こんばんはー!

やっと金曜日ですね!

今週もお疲れ様でした爆笑

メリル・ストリープも出ていた

マンマミーア!の映画版から

週末にふさわしく

美しい映像で。

この曲を聴いて思うのは、

私も、そういえば、

小さい頃から歌が

大好きだったな、ということ。

初めて歌った声は、

今もカセットテープに、

たどたどしい日本語で

パタパタママを歌っているのが

初めての歌声でした。

大好きなテレビで放映される

アニメの主題歌。

今はどうか知りませんが、

そのアニメの絵本を買うと

一番最初に主題歌の

楽譜と歌詞が書いてあり、

わからなかったはずなのですが

そのアニメが始まると

絵本の楽譜を見ながら

一緒に歌いながら

ワクワクしていたことを思い出します。

私も、そんな音楽に感謝。

ABBAの名曲で、

メリル・ストリープの娘役

アマンダ・シルフィードの歌。

ちょっとチリメンだけど

とても素直な歌です。

"Thank you for the music"

ラブラブおやすみなさいラブラブ