夜空と流れ星のラブソング♪ | 美肌ジャズタイム

美肌ジャズタイム

『ジャズをもっと身近に』をモットーに、歌とフルートで活動している日本の女性ジャズ歌手若生りえのブログ。ジャズの歌詞について語っています。

満月の夜♪

 

先ほど散歩の帰りに

 

雲間から黄金色のお月さまが

 

チラリとみえました。

 

星もきれいだし、

 

寒い冬の特典の一つですね!

 

大空に流れ星がキラリと光りそうな

 

そんな美しい夜にこの曲を!

 

大好きなブロッサム・ディアリーの

 

"Teach me tonight"ネコ・照れるハート

【若生りえ・解説】


ねぇ?あなた

「まだまだ勉強が足りないな」

って言ったの?

 

あら、でも私、

学ぶ気がないつもりなんてないのよ?

 

そうね・・・

でも、教わるには申し分のない機会だから

今夜教えて


はじめのA,B,Cから

おわりのX,Y,Zまで

その不思議を解く

手助けをして欲しいの

今夜教えて


あなたのずっと高く上には

空の黒板が広がってる

そこにもしも流れ星が光ったら

私はその星のチョークを使って

大空に何千回もこう書くの

『あなたを愛してる』ってネ!


でも、ねぇ?

一つだけ良く分からないことがあるんだけど・・・

先生ってこんな近くに

立っててもいいのかしら?

でも、そろそろ、お勉強も卒業間近よね

今夜教えて