2021年1月6日(水) セーラー服のクリーニング回収 | 日刊よむよむ

日刊よむよむ

すでに日刊ではありませぬが、のんびり更新していきます

冬休み直前

給食で出たヨーグルトをこぼし
セーラー服が汚れました
自宅で洗ったり拭いたり
いろいろ試したものの
完全には落ちず
白っぽいまま
2学期終了
その後
即クリーニングへ
「仕上がりは1月6日」と言われ
8日の始業式には間に合うなーと
安心してました


そして
危うく
忘れかけてました



何気なく
北斗晶さんのブログ見てたら
息子ちゃんの学生服のクリーニング回収を忘れてて
息子ちゃんは始業式に似たような私服で登校された話がアップされてて
さーーッと顔色が変わる私



あー
思い出してよかったー!


そして
6日夜から8日にかけて
大寒波が来るという予報
雪深いこの地
出られんくなったらヤバい!



ということで
午後から
無事
回収完了



あー
よかった
さすがにセーラーの代用は難しいもんね