日本滞在記part1 | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

今回は2週間の帰国。
シンガポールから東京を経由して、まず向かった先は長崎!!
photo:01


90歳になる祖母に会いに行きました。このブログにも何度も登場している祖母のお話。まだまた頭の回転が鋭く、沢山旅をしている話をすると、旅行も遊びも何でも音楽の為って言えちゃうよね~と鋭い突っ込みをされつつ、いつも応援してくれています。
photo:02


DNAを実感する私とそっくりな腕と手。戦争や壮絶な子育てを生き抜いて来た逞しい腕です。

長崎文化博物館の展示は分かりやすくて大人から子供まで勉強になる場所。昔ながらの長いexposureで坂本龍馬と
写真が撮れるというコーナーもありました。
photo:04


ファンキー夫が期待以上のポーズをしてくれました。リアルにこの時代にいたら黒船の人ですね。

お土産の種類も豊富な長崎。
いつも長崎物語という小さいロールケーキが好きだったのですが、新たなお気に入り発見!
photo:03


ジャガイモの塩✖︎キャラメルの甘さという好みのコンビネーションです。