中国ライブ〜北京〜 | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

初めての中国ライブ。
全くの未知の世界に、ドキドキの出発飛行機
4時間弱で、晴天の北京に到着。
photo:03


ライブ会場は観光地から少し離れた、西側の大学などがあるエリア。
到着当日は前乗りだったので近くをブラブラしつつ、夕食は北京で食べる北京ダック!
photo:02


さすが本場、今まで食べた北京ダックの中で確実にナンバーワンでした。

そしてライブ当日
photo:04


会場に入るなり、大きさにびっくり!!

こんなに大きな会場でのワンマンは初めて。

現地スタッフもとても効率良く働いてくれて、機材なども問題なく準備していただき、オンタイムでスタート。

そして開演、、

満員御礼のお客さん、イントロだけで拍手が起こり、アニメのタイアップがあった曲は日本語でも一緒に歌ってくれて、夢のような時間でしたアップ
photo:05


セットリストは、4月の日本のツアーとほぼ同じで、MCは全て中国語でがんばりました!(念のため英語でも訳して言ったりしたけれど..)

ずっと待っていてくれた北京のお客さんのあたたかさに圧倒され、幸せいっぱいで公演を迎える事ができました

翌日は上海へ向かいます新幹線