新入生、新社会人のみなさんへ | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

常夏シンガポールから、
今一番美しい季節を迎える日本へ帰国して、駅ですぐ目に飛び込んできたのは入学式・入社式帰りの若者たち!桜

桜よりも魅力的でワクワクする光景。
もはや日本の風物詩ですね。

新入生、新社会人のみなさんへ伝えたいこと、

一番にこの言葉ですね。
photo:01


出会いを大切に!

出会いにも大きく3つあると思うんです。
仲間、恋愛、そして先輩・先生(師匠)との出会い。
今日のブログでは、たまにはいい事言いたい的な、私が思うそれぞれの大事なポイントをお伝えしたいのです。


仲間との出会い

学生や新社会人の頃ような出会いは、
それぞれゆくゆくは違う道を歩んでも、一生続く大事な絆。

ここで大事なことがあります。
仲間を慎重に選ぶ事。

エネルギー、というか、今どきの言葉で言うとバイブス?って伝染するもの。
良くないバイブスの人とつるめば自分も引きずられてしまいます。
自分に合ったペースの、前向きになれる仲間との出会いを大切に!

そして人間関係で悩むのは最大の時間のムダパー
人間関係でも断捨離が大事だと思うんですね。スパッとね~。
またご縁があれば必然的に近づきます。

なんだか占い師みたいになってきましたが、、続けて

恋愛♡

男女の出会いも仲間の延長線上。
恋愛で上手くいかなくても最高の友達になれるかもしれない。
とにかく若いうちは視野を広く♡♡
同性の恋愛ももちろん素敵ですね。

女の子!
自分の価値は最高級だと思って、男性と向き合って下さい。一言で言うと尻軽女になるなということですね。笑
そして男性諸君は、とことん女性を崇めてほしい。こっぱずかしいことでもロマンチックに演出してほしい。
(かなり個人的な意見です、受け入れたくなければスルーしてください。笑)


そして、
師匠との出会い

師匠のたった一言で人生が変わることがありますね。
とにかくスポンジになって貪欲に吸収すること!!
あなたが何十年もかけて学ぶことをその人が体現している、本当に貴重な出会いですね。



ちょうど今の二十歳前後のみなさんに伝えたいメッセージを、Butterflyという歌のミュージックビデオでは、様々な分野で活躍する女性達に伝えてもらっています。
少しでも、パワーと励みになりますようにアップ
新生活、心から応援していますグッド!