シンガポールカフェ巡り | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

毎日ひたすら30°Cのシンガポールで、
ビーサンに短パン、現地人にとけ込むような日焼け具合になってきたところで、
女子力をあげるようなことをしなければ!
と最近カフェ巡りしています。

シンガポールのおしゃれカフェの特徴は、駅等から離れた隠れスポット的な立地にも関わらず、平日から人がいっぱい。そしてフライドポテトはトリュフ味がブーム。
だいたい一人あたりの予算は¥3,000~4,000です。物価どんどんあがってる、、

Fresh Fruits Lab
photo:01


ラボがテーマでコップはビーカーや試験管。それでも爽やかな雰囲気が漂っていて、食事もあっさりと上品な味付け。

Craftsmen Specialty Coffee
photo:02


こちらのバタースコッチアイスラテは激甘でした!

Artistry
photo:09


photo:10


ライブもできるギャラリーカフェ。
のんびりできる場所!

Dutch Colony Coffee
from official fb
ここも何もない住宅街のど真ん中でもなぜか人がいっぱい。サンルームもあって開放的

Ronin cafe
photo:05


日本語からとったらしいこのネーミング、カフェでの受験勉強には向かなそう、、暗めの壁でシックで落ち着いています

SYMMETRY
photo:07


photo:08


中心の駅、BUGISから少し歩いたところにある可愛らしいカフェ。ママさんやベイビーと行ったらちゃんとベビーチェアや子供用のお皿も出してくれていました。
このカフェに限らず、ベイビーに優しいシンガポールではどこでも行き届いた赤ちゃん対応。
店員さんもだっこしてくれたり、子連れには理想的な環境ですねくつ