工事現場の絵、100枚完成!! | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

来月の個展に向けて、ついに100枚完成しました!!

工事現場の絵画。

完全にストライクゾーンが狭そうなこのテーマなのですが、
自分なりにはもうここ3、4年かけてこの100枚を描いてきました。

工事現場という、一見通り過ぎてしまう光景に目を留めて、面白いところを見つけて行くのはとても楽しかったです。

これらの絵は小さいサイズなので、試作として、これらからピックアップして今度は大きなサイズで描いてみたいです。

100枚全てがこちら!じゃん。
©2014 Rie fu inc.

小さくてわかりにくいかと思うので、
自分的ベスト3を選んでみました。
選ぶのはとっても難しいのですが...

No.3
動物園のシマウマの模様とクレーン車が絶妙なコントラストでした。
photo:01

©2014 Rie fu inc.

No.2
巨大コイル。これはこの一度しか観ていない重機(?)です。
東京日本橋にて。2012年あたりから再開発が盛んになり工事現場が沢山観られました。
photo:02

©2014 Rie fu inc.


No.1
重機も面白いですがやっぱり共同作業に人間味が感じられるところに惹かれる!
photo:03

©2014 Rie fu inc.


番外編ですが、こちらは工事の機材は使っていませんが手作業で芝生を掘っている作業(マレーシア)。原点は手作業ですね。
photo:04

©2014 Rie fu inc.


色々と語りだすときりがなくなりそうですが、そんな工事現場絵画をぜひ実際に観に来てください!
個展のみの入場は無料で、お昼から夕方ぐらいまでオープンしています。(具体的な時間は近くなったらお知らせします)
東京の個展ではたぶん私ほぼギャラリーにいますので、会いに来てくださいね。

Rie fu絵画個展、
『工事現場百景』開催決定!!
アート


大阪
会場:art yard studio
大阪府大阪市浪速区元町1丁目2-25 A.I.R.1963ビル 4F-A
開催期間:2014 11/4(火)-11/8(土)(最終日はライブ開催の為、ライブチケット予約された方のみ入場可)

東京
会場:IID世田谷ものづくり学校
東京都世田谷区池尻 2-4-5
開催期間:2014 11/9(日)~11/16(日)

【リリースパーティー・ギャラリーライブ】
大阪
会場:art yard studio
日時:2014 11/8(土)13:00 open 13:30 start
東京
会場:IID世田谷ものづくり学校
日時:2014 11/15(土)18:30 open 19:00 ←sold out thank you!
☆追加公演11/16(日)18:00 open 18:30 start

チケット:  ¥5,000(ライブチケット、ニューアルバム一枚、サイン会参加券込み)
または ¥2,500(ライブチケットのみ)
詳細、ご予約→→→コチラから♡