夏のおもひで 富士山 | Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fu Official Blog by Ameba

Rie fuオフィシャルブログ by Ameba

生まれて初めての富士登山ビックリマーク

ベテラン登山家なアーティスト、岡野宏典さんと、私と同じく富士山初めての熊木杏里ちゃんらが挑戦するということで、便乗させていただきました。
登り始めは深夜からで、朝日までに登頂という計画。

前日買い出しに行ったアウトドア用品店では『御来光セット』なる富士登山グッズ一式が売られていたので、この時期富士登山する方が多いんだな、と行く前からわくわく。
そのテンションのピークも五合目までの車中まで。。登り始めてすぐに動機息切れ。。
普段もっと階段使っとけば良かった、と早くも体力不足を反省!
それでも頭上にはびっくりするぐらい近くて沢山の星が見えて、そのうつくしさを励みに半歩進むごとに休憩するという超スローペースで進んで行きました。(その横を岡野さんは人間とは思えない身軽な動きでスイスイと登られていました。)
ゆっくりペースだったためか高山病などにはかからなかったものの、足の疲れがはんぱなく、私が行けたのは九号目まで。。

そこから見えた御来光は、言葉も出ない位の絶景でした。
初めて太陽の生身の『輪郭』を目に焼き付けることができました。


私はそんな余裕はとてもなかったのですが、撮影しながら登山されていた岡野さんの写真たち↓
星や、見下ろした街並まで実際に見えていたように鮮明に写っていて素晴らしい!!

$Rie fuオフィシャルブログ「For You」by Ameba
$Rie fuオフィシャルブログ「For You」by Ameba
$Rie fuオフィシャルブログ「For You」by Ameba
九号目にて、朝五時ぐらい。きゃんりちゃんとおつかれサマグッド!
$Rie fuオフィシャルブログ「For You」by Ameba

マイアナログ一眼で撮った御来光!
$Rie fuオフィシャルブログ「For You」by Ameba
沢山富士山パワーを吸収しました。