今朝は、7:45からドクターのアポイントメントがあり、久しぶりに早起き
退院してから2週間後のフォローアップです。
 
実は先週、左端の傷口に刺す様な痛みがあり、炎症を起こしたのではないかと心配になり、急遽診てもらいました
ドクターに傷口を見てもらったら、「熱もないし傷口も腫れてないので、通常の痛み」という事で一安心。
でも先週までは、その左端が痛すぎて5分と立ってられず、夜はシャワーを急いで浴びてすぐベッドで横になり、少しベッドでゆっくりしてから、髪を乾かして基礎化粧品付けてからまたベッドで横になり、横になりながら歯を磨くという生活
(立ってる時間が長すぎると痛くなりすぎ、シャワー後に貧血を何度か起こしてしまいました)
しかも、ベッドに横になるときが本当に痛い
(またアメリカのベッドが高いから、それも辛い)
足をベッドの上に持ち上げるときの、傷口の皮膚がストレッチするときがもう、何とも言えない痛さ
何度か泣きました、私
起き上がるのは大分楽になったんですけどね
でも今週ぐらいからは、痛みもだいぶ引きました
 
で、今朝のフォローアップ。
車で向かってる途中、クリニックから電話が入り、「ドクターが緊急の手術が入ったので、別の日にずらしてほしい」とナースから電話がありました
緊急なら仕方がない
ただその患者さんが無事である事を願います
 
トンボ帰りして、家に帰る途中に寄ってもらったダンキンドーナツ
早起きしたご褒美らしい
 
{89EC221E-6D91-4E16-92CE-02F994C407D1}
 
シュガーがたっぷり付いてるフロスティングやチョコディップされたドーナツが苦手なので、普通のドーナツとバニラチャイをゲット
このバニラチャイが大きいサイズしかなかった。
でも$2。しかも意外と美味しくてビックリ
早起きは三文の徳ってやつですかね
 
 
最近は、うどんを茹でられるまでになりました。
うどんなんて小学生でも茹でられるって思ってたけど、重いなんて1度も思った事のない水の入ったお鍋を持ったり、うどんをパントリーから取ったりっていう簡単な事が出来なかった日々
少しずつ回復してます
{03792823-6B0A-4635-ABC4-2E96931208FE}
 
お友達が作ってくれた玉ねぎと椎茸入りのうどんのつゆが美味しかった~
そして卵焼きも
一気に食欲が湧きました
 
毎日飲んでたIbuprofen。(鎮痛剤)
アメリカの薬って大きくて喉に引っかかりません
(咳き込むと傷口に響くので、咳き込み絶対禁止)
日本の大きさの薬さえ飲むのが苦手な私なので、友達が教えてくれたPill Splitterをジャスティンに買ってきてもらいました。
{F0409F6E-0D81-49E0-9759-8EAA54388622}
 
これ超便利で、器具を閉める(閉じる?)とカッターナイフみたいなナイフで薬をカットしてくれます。
{15A01B16-4D78-4C08-A300-7D58B66D2CAE}

しかも、閉じるまでカッターナイフが出てこないという優れもの。(プロテクトされてます)
Made in USAやるじゃん
きっと日本だったら、100均で売ってるぐらいのクオリティーかもだけど、私にはかなりの便利グッズです。
と言っても、飲んでる鎮静剤が強すぎて、頭がクラクラして具合いが悪くなり、食欲も無くなってしまう事がわかったので、先週末から飲んでないんですけどね
痛みも薬を飲まなくてもいいぐらいになりました
 
早く回復して、ショッピングや美味しいもを食べに行きたいよ
頑張れ、私