昨日、某ニュース番組をみていた時。

松岡修造が『宮里藍選手』のアメリカでの躍進についてリポートしてました。

それを観て、釘付けになりました!

全てを伝えることはできませんが…。

人と比較するのではなく自分はこうでいいんだっ!
…っと自分の良いとかろを伸ばすことに気付いたそうな。

私には衝撃的でした。

まず宮里選手がすごく苦しんでいたこと。

そしてそう気づくまでに4年という歳月がかかったこと。


自分は、大好きなサンバに当てはめて考えてしまい…。

いつも人のいいとこばかり注目し、羨ましいと思っていました。

次第に出来ない自分、伸びない自分に気づき、他人の評価が気になり、サンバから離れてしまった気がします。

でも、しっかり自分のいいところに注目してないじゃん!
まだ諦めるのには早いんじゃない?って。

すごく励まされました。

趣味に関しては熱くなってしまう私あせる

そんなことを考えているうちに眠りについてました。

なんだかサンバに対する道が少し開けそうな予感。