リロにはとても大切ににしているフラの道具があります。



それはこのパウスカート入れ。


リロのキラキラ日記-200903170121000.jpg

去年のホイケで一緒に踊ったクプナが作ってくれたのですキラキラ



普段クプナはクプナのクラスがあるので会うことがないのですが、ホイケの前に合同練習があった時に、クプナが持っていたパウスカート入れをみて『すごいビックリマークいいですねキラキラ』っていったら作ってくれたんですキラキラ



すごく嬉しかったキラキラ



3人のクプナの方たちとホイケで一緒に踊ったのですが、一緒に踊る事が決まったときに先生が『一緒に踊ることはOKですかアップ』と言いました。



私たちは『???OKですってどういう意味アップそんなのもちろんいいにきまってるじゃない。』という感じでした。



よくよく聞いたら、私たちが入る前に昔『年配の人達と踊るのなんてヤダ』と心ない事を言った人たちがいたそう。



だからクプナたちは遠慮してしまっていたみたいなんです。



『私たちと一緒に躍ってくれるかしら…』と心配していたみたいで…



そんな事を言った人たちがどれだけ上手だったのか知りませんが、クプナは私たちよりよっぽど上手ですし、踊り以外にもフラに関する知識が豊富で、沢山の事を教えてくれてクプナから得たものは沢山ありました。



私たちの間ではクプナたちを『先輩』と言っていますひらめき電球



尊敬しているのてす。



そんなクプナから頂いた手作りのパウスカートいれは宝物ですキラキラ