こんばんは。





私が離婚したのは10年前の冬。





この10年間、元夫は滞りなく養育費を入れてくれました。





そして私も、確認したらいつもお礼の連絡を入れて子供の写真を送っていました。





コロナワクチンが毒だと知ってからは元夫が打ったかどうか気になってはいましたが聞けませんでした。





プライベートな質問はしたことがありません。





あくまでも子供の父母として子供の話題のみ。





たまに私に再婚しないのか?と聞いてきた元夫でしたが、息子が発達障害であることを伝えてからは言って来なくなりました。





先日、アストラゼネカが血栓を認めた記事を読み、ワクチン接種の有無を思い切って聞いてみました。





一度も打っていない




という返事でした。





とても複雑でした←





夫婦は似た者同士とかよく言いますが離婚して約10年の元夫婦が10年後に同じ価値観を持っていたことが発覚するという理解し難いことが起こったんです。





コロナワクチンへの価値観の違いで別居や離婚をする夫婦が増えているというのに全くの逆パターンなんて…





皮肉なものです。





10年経ってようやく話が通じたと思いました。





それは良かった点です。





とりあえず体が無事という保証が得られたので良かったです。





子供の父として長生きしてもらわないと。