こんばんは。





今日は台風ド真ん中。





大雨の中、本屋さんへGo!












コロナ禍だからこそ軸が必要な世の中ですよ。





最近はよく分からない新興宗教が増えてきて詐欺や犯罪が横行しているけれど、本物はひたすら信仰心を高め、教祖を崇めることなく、建物にお金をかけることもなく、多額の献金を募ることもなく、昔から神社で祀られている神への信仰を持ち、人として道を誤ることなく生き、何より天下万民の幸せを祈ることが本来の宗教であり信仰心であるということを現代人は忘れている。





否定することは簡単。





中身を知らずに否定をする人はそれだけの器なのだろうと哀れむことです。





何事にも言えますけどね。





そしたら腹を立てることもない。





嫌な感情を解き放つ訓練。





どんな時も明るく楽しく前向きに発展的な考え方が大切。





それを教えて下さった先生。





本当に感謝です。






嫌な1日も考え方1つでHAPPYウインク