こんにちわ!
訪問ありがとうございます看板持ち

 

 
 
前回のブログはこちら指差し 

 

 

 

はじめからはこちら指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

お腹も満たされたので、そろそろ移動です。

路線バスに乗ろうかタクシーに乗ろうか少し悩んだけど、時間ももったいないのでタクシーで基隆へ車

 
町をぷらぷらと歩き基隆観光夜市のほうへ。
日が暮れてからのほうが賑やかなんだろうけど昼間も充分楽しめます。
 
途中パイナップルケーキが有名な李鵠餅店へ寄りました。
私はここのレモンケーキ🍋が大好きなので少し購入目がハート

賞味期限が短いから食べれるだけしかかえないのがかなしい悲しい

パイナップルケーキもわざわざここに買いにくる人もいるくらいの人気店です。

場所はここです。スター


 
そして、お腹がすいていない事を悔やみながら街をプラプラと。




このお店もおいしいの知ってるけど今は食べられない...
 


一口ソーセージなら胃袋に余力があるので2個だけ買って食べ歩き。



にんにくと一緒に食べるのがgood!
 
1つから購入できるのがうれしいところニコニコ
一個8元なのも嬉しい。
 


廟を見学したりしていたらいい時間になっていたので台北へ帰ることにしました。


 
基隆はシャンプーも安いお店が多く、やりたい気持ちも少しあったけどまた次に来た時に残しておこうってことで今回は見送り。
 
 


基隆からはシャトルが出ているので快適に帰ることができます。
駅のあたりにバスターミナルがあってすごくわかりやすいです。




もちろん鉄道で帰るのもよいけど、バスだとスマホの充電もできて快適です。
 
基隆は港町で少し田舎感もあってなんだか居心地の良い街です。
ただ雨が多いの晴れてたらラッキーかなニコニコ
 
ツアーで効率よく回るのもよいし、自分達でも行きやすい所かな。

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
⭐アフターコロナは航空券が以前より高くなってるからH.I.S.のパッケージツアーが安くてオススメ

【HIS】旅行プログラム

 

 ⭐ プロテカのスーツケースはタイヤの滑らかさ抜群で使いやすいよ!

 



リッドキララ

 



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 



MURA-ムラ