俺に頼るな!国に頼れ! | りえ┃子どもに我慢させない働き方

りえ┃子どもに我慢させない働き方

離婚してシンママになり
再びブログを書くために戻ってきました☆彡

『俺に頼るな!国に頼れ!』


離婚の話をした時に
言われた言葉。


『なんだかんだ戻ってくんだろ?』
『1人じゃやってけないだろ?』
『お前に離婚はできない!』


はい。
あなたずーっと
あぐらかいてたよね真顔


離婚するまで
何度か家出して
話し合ったけど…
何も変化はなかった魂が抜けるもやもや


はい。
心のシャッター閉まった私ふとん1ふとん3


『家出た瞬間から知らねー』
って言われたけど
そんな発言も想定内おやすみ


『どうせ俺をアテにしてんだろ?
俺を頼るな!国に頼れ!』


名言すぎて
どう受け取りゃいいの?不安


話し合いが成立しない
なんかモヤモヤ…
なんかイライラ…


先が真っ暗というか
超濃霧!雲
なんかモヤモヤ…もやもや


恐る恐るだったけど
濃霧の世界から
踏み出してみたよ歩く花


そしたら
外の世界は
晴れ渡っていて虹キラキラ


子どもたちが笑顔になって
つられて
私も笑顔になった飛び出すハート


しんどいところから
踏み出す時って
こんな感じ流れ星


向こう側の世界を
知りたいなら
向こう側に行ってみないと
知ることはできないひらめき気づき