ご訪問ありがとうございますウインク

小4(9歳)男の子お父さん
小2(8歳)女の子お母さん
年少(4歳)女の子お母さん
一男二女を育てるワーママでありますバレエ

こんばんは流れ星
やっと水曜日!今日は朝から頭痛と眠気でやばかったアセアセほんっとに朝起きるのが辛くて辛くてうずまき
でもあと2日頑張ればお盆休みキラキラ



あ、甲子園開幕しましたねおねがい
開幕後3日間は17時18時スタートの試合もあるとか??
暑さ対策には良いかと思いますが、いま話題になっている7回制には反対ですNG
9回まであるから面白のではないかえーん



とにかくこれから数日間は高校野球で楽しめそうな我が家です飛び出すハート



にしても本当今朝は絶不調でしたタラー
というのも…実は昨日、仕事終わりにパパ長男長女の4人で野球観戦へ行ってきたのです野球
次女は移動含め諸々無理だろうとジジババ宅にてお留守番でした。









8回に突然のゲリラ豪雨あめ
試合も一時中断となったので、泣く泣くこのタイミングで帰宅となりました電車



長男は絶対最後まで見て帰りたい!と言っていたのですが、我々親は翌日も仕事なのでねタラー
試合終了目前での帰宅となったわけですが、それでも家に着いたのは22時半アセアセ



そこから片付け諸々やっての就寝となり、今朝も朝食&お弁当作りのため5時起きくるくるよって普通に寝不足ですダッシュ
しかもスタンドで飲むお酒が美味しすぎてまぁ飲んだ飲んだ生ビール



メガ生ビール数杯にレモンサワー数杯カクテル
しめはハイボール…とガッツリ飲ませていただきましたてへぺろ
よって今朝の頭痛は二日酔いとあるのかとピリピリ



という事で、本題の野球観戦!!
神宮はお初だった私と長男長女風船
ドームとはまた違った屋外ならではの雰囲気が、個人的には良きでしたチョキ



でもあれですねパー暑い!
とにかく昨夜は暑かった!
もぉ全身汗だくで帰ったらそっこうお風呂入りましたよ温泉
お酒飲んでたので余計に暑かったのかもしれませんが。頭からも汗流れてました。笑



最初は乗り気でなかった長女も、スワローズお決まりのミニ傘で踊ってみたり、花火に喜んでみたり、なんだかんだ楽しんでいたようで一安心爆笑



ミニ傘、、、正直買うつもりはなかったのですが、見たら私も子供達も欲しくなってしまって結局種類違いで3本買うというね傘


(次女にもお土産に買って行こうと長女が提案!次女が大好きなピンクをチョイスしました上三角)











ちなみに昨日はパパの仕事関係者からのご招待だったので、一塁側ヤクルトスワローズの応援をさせて頂いた次第です目がハート
長男が小さな声で六甲おろし歌ったり、応援歌口ずさんでたのは内緒で。てかいつの間に覚えたのってくらい、応援も選手も詳しい息子。マジで野球馬鹿だな。笑



昨夜はショート長岡のナイスプレーがあったり、両チームのホームランがあったりと、息子にとって凄く勉強になった試合だったようで…
最近は少年野球に見慣れているせいか、私もやっぱりプロ野球ってすごいなと思いましたお願い
本当野球って面白い!←超個人的感想。笑



ファールボールをゲットしたいと、グローブまで持参した長男ですが、我々の席までは飛んで来ずタラー
まぁそぉだよねアセアセ




パパは大学の時にこの地でプレー経験があることから、息子も『絶対ここで野球をしたい!』と意気込んでおりました野球
まぁまずは甲子園ですけどねキラキラ



そして最後に!始球式!
小池都知事!骨折雷雷雷
ニュース見て『やっぱり…でもまさか骨折とは…』って感じでw
今日母からも骨折ニュースLINE来たので。笑



始まる前に『今日の始球式誰だろうね?』なんて話をしていたらまさかの百合子だったので、想定外過ぎて地味に驚き泣き笑い
やった〜でもないですし、どちらさん?ってわけでもないですし、どんな反応が正解なのだろうか爆笑
でも彼女が登場した瞬間流石に球場沸いてましたけどねチュー



投げ終わって即よろけていたので、我が家も周りの方達も『あれ足やったよね?絶対やったよね?』と話していたのです笑い泣き
からの骨折ニュースガーン



あの場を生で見れたことが貴重なのかなんなのか…よくわからない感じですが、とにかくお大事に泣です笑い泣き



兎にも角にも楽しい家族での野球観戦でしたウインク
またすぐにでも行きたいなぁラブ
ってパパと長男は来週ジャイアンツ戦を観にドーム行くんですけどね野球
私も行きたかった。我が家はジャイアンツファンなので。笑




さぁてあと2日頑張ってお盆休みを迎えるとしましょうおねがい
それではおやすみなさい星