ご訪問ありがとうございますウインク

小4(9歳)男の子お父さん
小2(8歳)女の子お母さん
年少(4歳)女の子お母さん
一男二女を育てるワーママでありますバレエ

こんばんは流れ星
梅雨入りしたっていうのに晴れた土曜日晴れ
まぁ晴れは晴れで良いんですけど…明日の雨予報の方が大問題雷
ブツブツブツブツ、、、笑



今日も今日とて朝もはやから弁当作りに励みました割り箸
暑くなってきたので、昼食はそうめんかひやむぎスプーンフォーク
10時と3時の中間食はおにぎりだったりパンだったりとその時によって変えています!!



私のちょっとしたこだわりで、おにぎりの具材は全て変えるようにしているのですが…地味に面倒おにぎり
しかも長男は塩むすびに海苔というシンプルなおにぎりをあまり好まず笑い泣き
しゃーないのでふりかけにて味を変える他なく…冬場はオムライスおにぎりなんかも作りますおにぎり






今朝は本当に作るのが間に合わずギリギリにもやもや

後から届けるのも鬼面倒なため、とにかく必死で間に合わせましたとさ魂




さてそんな今日は久しぶりに長女と2人でお出かけカバン
ぼちぼちビタミン剤がなくなりそうで、皮膚科へ頼んでおいた物を取りに行く予定がありくるくる
付き合ってもらったついでに2人でランチをすることにナイフとフォーク
次女はジジババが預かりを申し出てくれました。ありがたや。



ビタミン剤…完全にやめ時がわからなくなっていますが、せっかく消えた肝斑の再出現は避けたいため、この先もしばし飲み続けようと思います薬



美容皮膚科がららぽのすぐ側なので、車をららぽに停めて徒歩で移動ダッシュ
無事に半年分の大量ビタミン剤を受け取り、そのままららぽでお買い物しましたカバン



まずスリコとDAISOで保冷剤やらおにぎりシートやらちょっとした日用品と、娘が工作に使いたいという布やマステ、テープなどの小物を購入!!
こんなものと言ったら怒られそうですが、100均の小物でさえ、買ってもらえて喜ぶ長女が何だか可愛いラブラブ



スリコの保冷剤は夏休み中に長男長女それぞれに使えるかと思いゲットひらめき電球
ちょっと重たいのが気になりますが…まぁ今年の夏だけでもとりあえず使ってみようビックリマーク





ここで混む前にと、紅虎餃子でお昼を食べることにしたのですが、全く待つことなく入店でき、その後もお店が混雑することはありませんでしたアセアセ
思えば今日のららぽは外人こそ多かったですが、そこまで混んでいなかったような…。



長女は大人用の醤油ラーメンをペロリラーメン
私は五目あんかけかた揚げ焼きそばをいただきました割り箸
元々かた揚げ焼きそば好きな私にとって、紅虎のものが1番美味しくて好きなのですが…何だか今日のは美味しくなかったタラー



麺の量もこれ合ってる?ってくらい少なかったですし、5ミリくらいにパラパラ折れていてベビースターみたいになっていましたし、餡掛けの味もいつもとは違うように感じ…
途中で食べるのやめたいくらいでしたわガーン
とか言って全部食べたけどね。笑



という事であまり満たされないランチではありましたが、長女と2人っきりで食事できたことに意味があったので嬉しかったですお母さん



ランチのあとは、とりあえず気になったお店に入って見て…を繰り返し、ひと通り全フロアを一周ルンルン
子供服のアプレレクールではクールネックリングのポーチとタオルキャップと折り畳み傘とネイルをゲット爆笑
地味に大量買い。笑





(ネイルは自分用にパープル、次女にはピンクをネェネがチョイス)



タオルキャップはシナモとマイメロのみが残っていて、クールネックポーチも男女柄が1つずつ置いてあり…何だか運の良さを感じましたラブ



途中ゲーセンでクレーンゲームもやりましたし、長女もなかなか楽しんでいた模様飛び出すハート
何度も『ママと2人嬉し〜』と言ってくれて、ここ最近あまり見ることができなかった長女の良い表情が、今日はたくさん見れましたキラキラ



なんだかんだ5時間近く2人で過ごし、最後にサーティワンのアイスを食べて帰宅することに車
『最高な1日ってすぐ終わっちゃうんだよなぁショボーン』なんて言いながらも楽しくアイスタイムソフトクリーム




帰りの車でも寝ることなく、お得意のマシンガントーク爆笑
長女は私と2人だと、いつも以上にしゃべり倒しますお母さん
それが楽しいんですけどねウインク



言葉では表現しづらいですが、長女との会話もなんというか、対等というか、大人同士のようなというか、そんなトークになってきて…どんなトークだよってね。笑
その成長に、時折とても不思議な感覚になります爆笑
“へぇ〜こんなこと言うようになったんだ〜”とか思っちゃったりラブラブ



正直ひとりっ子の私にとって、母親と2人だけの時間の貴重さ?羨ましさ?というのが今だにピンと来ずでくるくる子供の頃はむしろウザいとさえ思っていた。爆
嬉しそうにしていた長女を見て私もその時間の大切さを感じた気がしますチョキ



ただ長女と2人でランチに行っただけで感慨深くなってるこの現状に、怖さを感じたりもしますがw
訳あって我が家皆んなが現状ナーバスになっているため、どうかご容赦ください笑






さぁ明日はいよいよ、、、でも雨だろうな、、、滝汗
とにかく今日も早く寝るとしましょうふとん1ふとん2ふとん3
長女よパーまたデートしようねぇピンクハート今日はありがとうラブラブ
それではおやすみなさーい星