ご訪問ありがとうございますウインク

小4(9歳)男の子お父さん
小2(8歳)女の子お母さん
年少(4歳)女の子お母さん
一男二女を育てるワーママでありますバレエ

こんばんは流れ星
今週もやっと木曜日!!
そして明日頑張ればまた週末ですねキラキラ



月曜日が運動会の振替休日だったため、私も仕事をお休みしましたルンルン
よって今週は4日間勤務なのですが…長いし疲れるタラーほんっと長いガーン



さて振替休日だった月曜日、、、
小学生組2人と私の3人レアメンバーでお出かけしてまいりましたダッシュ



せっかくなら次女が居ると難しいところへ今回は連れて行きたいと思いつつも、なかなか行き先が思い付かずうずまき
保育園のお迎え時間や天気を考えると、そう遠出もできそうになく…近場でランチだけかなぁと思っていましたナイフとフォーク



ですがどこかに行きたいという2人のリクエストに答えるべく、決定したのが横浜にある“ラーメン博物館”ラーメン




私自身何年振りなのかも思い出せないくらい、かなり前に行ったっきり爆笑
何となくは覚えていますが、再度改めて行ってみるのも全然ありかなぁとニコニコ



しかも長男長女はとにかく麺類が大好きで、麺の中でも特にラーメンは大好物キューン
こりゃ諸々良いじゃん!って事で行くことにしました目がハート



人身事故の影響で到着がかなり遅くなった上に、博物館自体そこそこ混んでおり…
ラーメンを食べるまでにも数十分並んだ結果、博物館の滞在時間は2時間半ほど泣き笑い
乗り換えにダッシュしたりもしたし笑







ですが二店舗で塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンを食べることができ、お腹いっぱいに割り箸
個人的には塩ラーメンが1番美味しかったなぁラブラブ
長男長女も塩ラーメンの美味しさに感動しておりました飛び出すハート






またこのラーメン博物館は昭和30年代の街並みが再現されていて、子供達にとって物珍しい景色富士山
今では見ることのできない電話や自販機など、2人とも興味津々ラブ











『なんか今とは全然違うねタラー
と言いつつも、昔遊びであるケンケンパのらくがきやけん玉など、自分たちが知るものを発見して喜んでみたりチュー



そして駄菓子屋にはかなり食いつき、2人とも大量買いしておりましたペロペロキャンディー
駄菓子屋とはいえ価格設定は令和使用のため、それなりのお値段にガーン



買い漁った駄菓子達を帰りの電車で全て食べ尽くすというね…笑
次女にお土産として買って帰ってあげたお菓子にも手をつけてしまい…チョコマショマロ一個だけが残ったという結果にニヤニヤ
てかラーメンでお腹いっぱいだって言ってたのに笑。



バタバタしすぎて行き先間違ったかもと思いましたがくるくる
小学生ともなると、ただ遊ぶだけのところではなく、ちょっとした学習に繋がるようなところも連れてき甲斐があるなぁとウインク








今回もラーメンを食べるということの他に、歴史的なことにも興味を示してくれた為、私も新鮮な楽しみ方ができたように思いますひらめき
申し訳ないけど次女が居たかと思うと、、、ラーメン食べてる場合じゃなかったし、もぉ帰りたいってすぐに思った。絶対に。



長男長女よりもラーメンが大好きなパパも、今回に限っては一緒に行きたがっていたのでくるくる
お土産として六角屋のラーメンを買って帰ってあげましたラーメン
店舗も六角屋が1番並んでいた気が。




ラーメン博物館ラーメン
自宅から少し距離はありますが、今回食べられなかったラーメンのリベンジにまた行けたらと思います!!
お店さえ空いていればミニラーメン繋ぎで何店舗もハシゴできるのになぁとチョキ



さぁて明日は金曜日!
たった1日でさえもやる気がイマイチな私ですが…何とか頑張っていきましょう筋肉
それではおやすみなさーい星