ご訪問ありがとうございますウインク

小4(9歳)男の子お父さん
小2(8歳)女の子お母さん
年少(4歳)女の子お母さん
一男二女を育てるワーママでありますバレエ

こんばんは流れ星
連休明けの初日!皆さんだるだるだったのではないでしょうか!?
しかも関東はあいにくの雨あめ
梅雨を感じさせる気候でしたアセアセ



ですがそんな今日は長女のお誕生日お祝いケーキ
我が家のネェネも8歳になりましたぁ拍手
おめでとぉ誕生日帽子アップアップ




次女の誕生日から早1週間!!
妹に続いてネェネも無事に誕生日を迎えることができました飛び出すハート



お誕生日当日の今日は、仕事終わりに急いで子供達をピックアップ車
その足でショッピングモールへ爆Bし、ケーキの受け取りと不足している食材の購入に急ぎましたアセアセ



どうせそのショッピングモールへ行くならば…と思っていたUNIQLOでの店舗受け取りもサクッと済ませて足早に帰宅ダッシュ
ショッピングモールの滞在時間は1時間弱で帰ってきました!もぉかなり疲れたけどね。笑



次女のお誕生日会もスタートが遅くなってしまい、バタバタしたことから、今日こそスピーディに進めようととにかく急ぎ…
子供達にも学校の準備やらお風呂やらを早々に済ませてもらい、私は急いで夕飯の準備スプーンフォーク



ちなみに今宵のメニューはというと…すき焼き割り箸
先週のしゃぶしゃぶに続いて今日はすき焼きのリクエストでした乙女のトキメキ
立て続けに何と贅沢なニヤニヤ



という事で今日もお肉屋さんですき焼き用肉を大奮発牛
いつも豚すきな我が家にとって、牛肉を牛脂で焼いてからの割下投入という本格的すき焼きはこれまた絶品で…長女のみならず長男も大興奮ラブ
本当に今日のすき焼きは美味しかったですキラキラ



最後は長女が大好きなうどんで締めて夕飯は終了ナイフとフォーク
通称“子供のお酒”であるノンアルシャンパンも食前からあっという間に飲んでしまった子供達ニコニコ
とにかくお腹が膨れているのがわかるほど爆食いしてくれましたチョキ



続いてプレゼントの贈呈プレゼント
ズバリ今年のプレゼントはキッズ携帯携帯
兄のキッズ携帯に憧れること3年ルンルン
ようやくゲットとなりましたキラキラ




これは長男長女の動きが別々になってきた事から、我々家族との連絡ツールおよび防犯の面で、長女にも持たせることにしたのです!!
当然色々なルールありきでの購入電球





(カバーは大好きなすみっこ!高すぎてビックリでした笑)



念願のキッズ携帯をゲットできた嬉しさでいっぱいな長女は、兄と一緒にあーでもないこーでもないとやりながら設定をしたり写真を撮ったりしていました星
もちろん保護者管理設定はもう済ませていて、再度使用所持に至ってのルール確認を行いました!またお友達との番号交換は禁止してます!



それにしても数年前に買った長男のキッズ携帯よりも機能諸々進化していて驚きポーン
だからこそ長男も興味津々ですラブ



そして最後はケーキでハッピーバースデーカラオケ
次女がアイドルばりに張り切って歌ってくれたことで長女もニコニコ笑顔にお願い
またちょっと照れながらもロウソクをふ〜爆笑
そのロウソクも8本ラブ1発では消えない本数にまでなりました誕生日ケーキキラキラ


(ケーキは今年も本人の希望により、サーティワンのアイスケーキにしました!)




駆け足で進めたお誕生日会ではありましたが、長女の笑顔が飛び出すよき時間にラブラブ
この笑顔で誕生日が迎えられて本当に良かったおねがい



長女に関しては最近色々あって心を傷める日が続いていたのです赤ちゃん泣き
それもあって誕生日という今日の日は、本人にとっても私にとっても凄く重要で大切な日でした目がハート
まぁ何もなくてもお誕生日は重要ですけどねウインク



母として不甲斐ない私のことを“可愛くておしゃれで優しくてママみたいな大人になりたい!”と常々言ってくれる長女お母さん
気づけば長女の言葉に母としての自信をつけてもらっています音符



相手がどう想うか、どう感じるか、を考えられる優しさくるくる
嘘をつかない素直な心くるくる
一体誰に教わり誰を見て育ってくれているのか?と思うほど私にはないwピュアさを持っている長女ニコニコ



長女の口癖は『パパとママの子供に生まれてきて本当に良かったピンクハート』なのですが、
私たちこそ『アナタのパパとママになれて良かったピンクハート』と改めて思う1日になりました飛び出すハート



これからも彼女の優しと強さを大切に見守りながら過ごしていきたいと思いますチョキ
ネェネ8歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキ




今日も最後までお読み頂きありがとうございますラブラブ
それでは今週も頑張っていきましょう筋肉
お休みなさーい三日月