ご訪問ありがとうございますウインク

小4(9歳)男の子お父さん
小2(7歳)女の子お母さん
年少(4歳)女の子お母さん
一男二女を育てるワーママでありますバレエ

こんばんは星
5月5日こどもの日!連休3日目!
って事は…明日で休みも終わりってことだよね!?
誰か嘘だと言ってえーん



それにしても今日は暑かった晴れ
今日含めこの連休でパパと長男は既に真っ黒です黒猫
え?まだ5月になったばっかりだよね?常夏にでも行ってきたの?状態笑い泣き
旦那はまもなく暗闇では識別できなくなるでしょうグラサン



さてさて今日は子供の日という事で、春巻きの皮を使って兜を作ってみましたカブト
お節句メニューとしてよく見かけるこの料理…名前名前何ていうのでしょうか!?



そんなこともわからぬまま、とりあえずハムととろけるチーズをインして揚げてみましたチュー
これなら少量の油で済みますし、ケチャップなどソースを付けて食べるもよし!そのまま食べるもよし!なかなか食べやすいなとラブ


(実は折り方間違えちゃったのですが…そんなの気にしなーい!笑)




子供達もまずこのビジュアルに『何これびっくり?』と食いつき、食べてみたらそれはそれで『美味しい照れ!』となかなかのよき反応でしたキラキラ




そして子供の日という事で食後には柏餅、、、ではなくケーキをショートケーキ

長男はまだしも長女は柏餅あんまりです。

夕飯の食材を買いに行った帰りにふと立ち寄ったケーキ屋さんで見つけた“鯉のぼりケーキ”音符





毎年気にはなっていたものの購入したのは初めてスター

これまた子供達『なになに〜?鯉のぼりじゃん!』と食いついておりましたちゅー




せっかくなので子供達の名前も入れてもらって…

お味はもちのろん美味しゅうございましたラブ

プレートと目玉は子供達でわけわけ笑

若干分け方に揉めてましたけどね笑い泣き

それはまた微笑ましい光景であったりラブラブ




実は午前中、野球イベントに家族5人で参加した我々は暑さから午後ぐったりチーン

私も頭ガンガンしてました。

これもあって次女は夕飯後すぐに力尽きてしまったのですzzz

そのためケーキも食べられずタラー

残しておくつもりが…ごめんね。笑




毎年恒例の兜前での写真撮影も参加できませんでしたガーン

まぁ今日の暑さの中数時間外に居て動き回っていたので、次女もかなり疲れたのだと思います泣くうさぎ







(あ、これ大谷ポーズとギャルピーです!笑)




という事で子供達のすこやかなる成長を願って、、、子供の日を過ごした我が家なのでした音符

みんな大きくな〜れっ飛び出すハート




さぁ明日は連休最終日!

我が家にとっては唯一家族みんながお休みの日になりますキラキラ

あるところにお出かけ予定なので…今日は早めにおやすみなさーいふとん1ふとん2ふとん3

ではではバイバイ