ご訪問ありがとうございますウインク

小4(9歳)男の子お父さん
小2(7歳)女の子お母さん
年少(4歳)女の子お母さん
一男二女を育てるワーママでありますバレエ

こんばんは流れ星
連休後半戦2日目!てかもぉ2日終わっちゃったの?早すぎですやん煽り



今日も朝から野球のお弁当作りお弁当
夏日予想だったので、パパも息子も麺弁当にしました割り箸
サーモスの麺専用ボックス…早くも大活躍ですチョキ





2人を送り出した後は、今日の日差しを逃すまいグーって事でガッツリ洗濯物を早くから干しましたTシャツエプロン
おかげでバッチリ気持ちよく乾いてスッキリチョキ



そうこうしているうちに姫達起床晴れ
昨日の疲れもあってすぐにお目覚めというよりは、まだゴロゴロしていたいけどどうしようかなぁという感じ泣き笑い



そのうちゴロゴロしながらも2人で遊び始め…
気づけばいつもの休日と変わらぬ時間におはようさんでした富士山



実は昨日(人混みへのお出かけ)の今日なので、野球応援はお休みする予定だった我が家ニヤニヤ
私たち女子はお家でゆっくりしようねぇ〜なんて言っていたのですが、長女はてっきり今日も応援に行くものだと思ってくれていたらしく…
行けば兄が喜ぶであろうということで急遽行くことに野球



そのおかげで?打席守備もそこそこな内容かつヒットも一本だけですが打てました野球
今シーズンは打率の伸びに苦しんでいるので何とか公式戦までに立て直してもらいたいと思う私です滝汗



とまぁ何が今日のブログの本題なのかわからないくらい前置きが長くなってしまいましたが…
昨夜サンリオから帰宅後、ジィジバァバと共に夜ご飯を食べに行きましたスプーンフォーク



我が家GW恒例花長女&次女の合同お誕生日会ディナーですナイフとフォーク
誕生日が1週間ジャスト差の姉妹宝石赤
ちょうど2人の誕生日の真ん中が連休中になるため、そこで毎年お祝いすることになっていますリボン



今年は七五三でもお世話になった近所の割烹にてスプーンフォーク
お値段以上の美味しさと、徒歩で行けるために全員が飲めるという素晴らしさ!!
子供達にはこちらのリクエストに沿った広ジャンルのお料理を作ってくれるという最高なお店なのですキラキラ




昨日は野球にサンリオに疲労度マックスだったため、家族皆んなでの写真を撮り忘れるという失態をおかしてしまいましたが…
とにかくご飯もお酒も美味しかったピンクハート














子供達用にと準備してもらった唐揚げも絶品ラブ
お酒も進んだよねぇ〜おねがい
日中の疲れがなければワインまでいきたかったところですてへぺろ
でも梅酒が安定の美味しさで沁みました。笑



とまぁお気づきだと思いますが、主役の姫達よりも大人の方が心も体も癒され良い時間を過ごしたお誕生日会泣き笑い
帰りの電車でも寝なかった姉妹と暑さの中終日野球をしていた長男は、お腹が満たされると共に睡魔襲来zzz



それでもにぃにからの誕生日プレゼントには姫達も当然の如く食いつき、とても喜んでおりましたルンルン
兄貴的にずっと気がかりだった妹達の誕生日プレゼントくるくるやっと用意できたようで、すみっこの手のりぬいぐるみを無事に贈呈プレゼント



普段“何で自分には妹2人で弟が居ないのだ”と嘆いている兄ですが、なんやかんや言って妹想いの優しい兄貴ですお父さん



という事で1日に色々と詰め込んだ後半戦初日アセアセ
しかも明日はまた野球のイベントがあったりとハードな子供の日予定ですが、、、それなりに連休を満喫させてあげねばと思っています!!



明日は今日以上に暑くなるということで、熱中症やら体調管理に気をつけて参りましょうひらめき電球
それではあと2日良い休日をお過ごしください音譜
おやすみなさーい三日月