ご訪問ありがとうございますウインク

小4(9歳)男の子お父さん
小2(7歳)女の子お母さん
年少(4歳)女の子お母さん
一男二女を育てるワーママでありますバレエ

こんばんは流れ星
連休なかび2日目!5月になりましたねぇウインク
今月は運動会もありますしこれまたあっという間に終わる予感アセアセ



さて昨夜お家で行った次女のお誕生日会についてですまじかるクラウン乙女のトキメキ
学校の面談が終わった後、次女のお迎えをしたその足でケーキのピックアップに誕生日ケーキ



いつも頼んでいるケーキ屋さんが定休日ということ&苺が大好きな次女の誕生日ということで、今回はグラマシーニューヨークのタルトを選びましたいちご






もぉこれ結論から言ってしまいますが、、、
次女は苺のみ食べてその他はお口に合わなかったようですガーン主役なのに。笑



ある程度の食材は一昨日買っておいたので、
昨日はケーキの受け取りついでにお肉だけ購入電球
ちなみにデパ地下の良い肉を奮発しちゃいました割り箸
肉がちょっと違うだけでここまで変わるか?ってくらい今日のしゃぶしゃぶは美味しかったですてへぺろ



なんだかんだ食べ始めた時間が遅かった事もあり、ゆっくり談笑しながら…というよりサクサクガツガツと食しくるくる最後にロウソクを付けたケーキを前にハッピーバースデーお祝いケーキルンルンカラオケ



また本人が1番楽しみにしていたプレゼントの贈呈を途中行い、、、駆け足でお開きに笑



プレゼントはというと、パパママからはメルちゃんのお風呂下矢印


正直もぉオモチャは要らないと思っていますし、なんなら大々的なプレゼントはなくても良いとさえ思っていた父母ニヤニヤごめんね。笑
少し前からどうしようか気にはしていたんですけどねアセアセ



なんなら夏祭り用に浴衣を買わなくてはならないため、誕プレとして浴衣にしようかと決めかけていたところニヤニヤ
ですがまさかの本人からのおもちゃリクエスト滝汗



………えぇ〜と思いつつも、そこまで高額なものでもないし……じゃぁこれにする?って事で決定しましたプレゼント
一昨日急いで電気屋にて購入。笑



そしてプレゼントはネェネからも手袋
手作りのニット帽子ですキャップ
実はかなり前から長女に相談されていて…
『次女ちゃんのお誕生日に何か作ってあげたいんだけど、どうしたら良いと思う?』とキラキラ



長女なりに出した結論が、バァバと一緒に作るニット帽ルンルン
季節外れだけど今年の冬被ってねピンクハートってことみたいです雪だるま




ラッピングもバァバと一緒に買いに行き、お手紙も添えて贈呈プレゼント
なんだか私の方が嬉しくなっちゃいましたラブ




普段長女にあたりがきつかったり、関係性や私自身の長女に対する感情に悩むことが多いため、こういった彼女の優しさは私の心に響くのです飛び出すハート



次女も大好きなネェネからのプレゼントに喜び、早速着用していましたキューン
良かったねぇ音符




ちなみに長男は買いに行く時間がなかったとの事で、もう少し待って欲しいとお知らせ?弁明?しておりました照れ
パパと買いに行く日程調整がうまくいかなかったせいだ!と軽く揉めていて、それはそれで面白かったですけどね笑い



ジィジバァバからのプレゼントはこちらからのリクエストにお答えしてもらえるとの事なので、これから決める予定流れ星
要するに今すぐ欲しいものが特にないってことなんですよねデレデレ
まぁ焦らず決めますお願い




とまぁ誕生日当日も我が家らしくドタバタと過ぎていきましたとさリボン
明日も学校保育園なのに寝るのが遅くなってしまいましたが、誕生日くらいは良いよねって事で3人わちゃわちゃやりながらも、布団に入った途端爆睡zzz
いつだって我が子の寝顔は親にとって最高の癒しですねお願い



さぁて次女ちゃんパーあなたが我が家に来てくれてからもう4年!!
たくさんの嬉しさ楽しさ、そして可愛さをありがとうラブラブラブ
これからも家族みんなで仲良く楽しく過ごそうねピンクハート




という事で最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ
それではおやすみなさーい流れ星