ご訪問ありがとうございますウインク

小4(9歳)男の子お父さん
小2(7歳)女の子お母さん
年少(3歳)女の子お母さん
一男二女を育てるワーママでありますバレエ

こんばんは流れ星
まずは!今週1週間!お疲れ様でした!
やっと連休ですねキラキラ明日から3日間GW前半スタート音符連休じゃない方すみません。



本当に今週は体もダルダルできつかった爆笑
昨日の朝起きるとガッツリ首を寝違えていて…
元々凝っていた肩が更にガチガチ雷
途中頭痛もしてくるほど不調にもやもや



昨夜湿布を貼って寝たおかげか、今日はいくらか楽になりましたが…スッキリとはせずえーん
やっぱり年だなぁ〜笑い泣き



さて金曜日の今日は、小学校の学習参観日&保護者会&PTA総会が行われました電球
学級閉鎖が発生するほど感染拡大してしまったノロうずまき



8割型今日は中止であろうと思っていた私ですが、マスク着用及び消毒の協力要請の元、無事に開催となりました!!



PTA総会や引き継ぎの関係で我が家は夫婦での出席となったわけですが…
午前中だけ出勤し午後は半休の私テレビ
その一方で午前中在宅の午後半休のパパPC



よって学習参観は2人でそれぞれ半分ずつ参加することができました!!
前回のように爆Bすることもなく助かったダッシュ



まず私が長女の方へ鉛筆
授業は道徳学校友達について考える内容でした電球
1番後ろの席だった娘のすぐ近くで見ることができ、本人もすごく嬉しそうだったのですが…



イマイチ元気?やる気?覇気?のない娘アセアセ
積極的に挙手する姿を見ることができずに時間となってしまいましたタラー
具合でも悪いのかなぁと思うほどショボーン
ですが私には一生懸命笑顔を作って、教室を去る時にもにっこりしていたのでどうしたのかなと悲しい
※この理由についてはアメンバー限定で書かせてもらいます。



続いて長男!
授業は国語鉛筆班体制でストーリーにそって心情を考えるスタイルの授業でしたチョキ
息子含めみんな緊張することなくフランクに発言したり発表したり…和やかな空気感での授業キラキラ



にしても息子は調子のってましたねぇ〜ラブ
絶好調といわんばかりにのってましたチョキ
でもまぁ授業は授業できちんとやっていたのでそこはよしとしましょう!!



そして授業が終わり帰りの会までの間、保護者は廊下で懇談会待ちすることとなったのですが…
4年生とはいえまだまだ皆んなお子ちゃまですね笑
特に男子はちゅー
みんな『ママ〜ラブラブ』とはぐったりベタベタ笑い泣き
可愛いなぁって感じですラブ



懇談会に関しては年度初めのため、保護者の自己紹介がありました!!
ちなみに私は長女の方に参加電球
顔見知りの方はほぼいらっしゃらずでしたタラー



そしてリモートによる校長先生の話では、途中で突如音声画像が乱れ始め…ドーン気づき
長男クラスの方に出席していた旦那の顔が急に映し出されるという事態雷しかも全クラスにだったらしい。笑



母達はあまりのドアップにクスクス真顔
私はというと…何で旦那はてなマークひくよねぇ、そういうの笑
しかもとあることで私と旦那ずっとLINEしていたので、画面に映し出された時もガッツリ下向いてスマホ見てる姿でした笑い泣き



という事で何だか子供達の様子がまったく書けていない内容になってしまいましたが、予定通り開催されて良かったです学校
今年度も頑張るんだよぉおねがい



さぁいよいよGW突入ですね音符
今週もお疲れ様でしたキラキラ
それではおやすみなさーい流れ星



(加工したとて載せられそうにない写真ばかりなので、長男の習字をカラーパレットだいぶ上達してきましたキラキラ)