ご訪問ありがとうございますウインク


小3(9歳)男の子お父さん
小1(7歳)女の子お母さん
3歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ


こんばんは流れ星
まずは今週もお疲れ様でしたキラキラ
長いようで早かった1週間うずまき気づけば3月も中旬ですねアセアセ



さて金曜日の今日は小学校の卒業式卒業証書
よって長男長女は学校がお休みでした!!
…という事で私も有休を取って子供達とお出かけすることに電球



春休みに入る直前のタイミング、、、どこへ行こうか悩んだのですが、、、
SNSで偶然あがってきた藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってみることにしましたウインク



こちら以前から気にはなっていたものの、私も子供達も行ったことがなく、どんなものなのかなぁとニヤニヤ場所的にも乗り換えなしで行けてしまうという楽さが魅力的スター



しかも我が子3人共に絶賛ドラえもんどハマり中ウインク
暇さえあればアマプラや土曜日放送の録画を観まくっているのですテレビ
なのに野球ばっかりで映画は観にいけてましぇん。泣
ドラえもんにハマるきっかけが何であったのかもわからないのですが、本当に今ハマっていて笑



3人が同じ時期&同じものにハマることはレアですし、この先こんな奇跡が訪れることもなかなかないでしょう滝汗
ならば今このタイミングで行くべきではなかろうかとお願い



とは言えそこそこ遠いですし、正直子供達の反応も気になる所でしたアセアセ
ですがそんな心配をよそに、HPを見せてここへ行く事を告げた時点で3人とも大喜びラブ
何日も前から今日の日を楽しみにしておりました爆笑



そして今日!!
いつも学校へ行く時間と変わらぬスケジュールで朝の支度を済ませて出発地下鉄
行きも帰りも電車は余裕で座ることができ…朝に関しては途中次女のプチグズグズがありながらも平和に到着キラキラ
乗り換えがないって本当に素敵音符




登戸駅に登場したドラえもんバスを見たその瞬間(何なら駅に降りたった途端)3人共調子ぶっこきスイッチオン目がハート
かなり調子こきまくっておりました泣き笑い

























何だか写真載せまくっただけになってしまいましたが、平日とだけあり館内も割とゆっくり回ることができました!
ですが唯一あるカフェは大混雑で…40分ほど待って入店ナイフとフォーク平日からじゃ休日やばいだろぉなとアセアセ



このカフェは藤子氏の作品にちなんだメニューで可愛いものだらけなのですが、、、高いポーン
とにかく高いポーン








ご飯に関しては、アンパンマンミュージアムよりもピューロランドよりもディズニーよりもコスパが悪い印象を受けましたデレデレ
それぞれ比べちゃいけないんだろうけど。笑



ですがその他の部分に関してはとにかくちょうど良い施設だなぁとウインク
入館料も高いわけではないですし、、、何より我が家からはちょっとした遠出と言える距離感も良きキラキラ




月末にはまた旅行を控えている我々ですが、学校が休みの日のちょっとしたお出かけとしては楽しめたのではないでしょうか!?
一度は連れて行ってあげたい場所だと感じましたし、関東近郊お近くの方はぜひ!といったところですラブ



最後にゲットしたお土産記録を上差し
まず記念にとスタンプを作りました!
ひとつ千円な〜り〜笑い泣き
流石に1人一個ずつ計3千円は手出せなかったため“苗字 見ました!”文言で作成鉛筆
連絡帳にも押せるし手



職場の人にあげるお菓子とコーヒー、自分たち用と野球仲間に渡すハンドタオル乙女のトキメキ








この他1回400円のガチャを1人1回ずつと1回100円のクレーンゲームを1回ずつコインたち
無駄金は極力避けれたかなぁ…そんなことないかなぁ…うずまきまぁしゃーないか汗




ということで今日も幾度となく繰り返された兄妹喧嘩と次女の我儘に途中何度もブチギレそうになりましたがくるくる子供達には楽しんでもらえたようで何よりイエローハーツ



外出外食の度のわちゃわちゃ感もいつか懐かしくなる日がやってくるのだろうなぁと最近では思うこともあり…子供達との時間を大切に過ごしていければと思っていますグッ



そして明日明後日何なら来週の水曜日はまた野球野球
女子3人で過ごす日ばかりですリボン
しかも小3小1、そして2歳児クラスも残り1週間!!
年度の締めくくりとなる瞬間を迎えますねチョキ



それでは今週もお疲れ様でしたキラキラ
おやすみなさーい流れ星