ご訪問ありがとうございますウインク


小3(9歳)男の子お父さん
小1(7歳)女の子お母さん
3歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ

こんばんは流れ星
今日は風がいくらか弱かったせいで気持ち暖かく感じた1日でした晴れ



そして昨日は春の選抜高校野球出場校の発表がありました野球
中央学院に常総!近い高校が2校も出場だなんて何だか嬉しいキラキラ
山梨学院も出ますし…何だか今年の選抜は観るの忙しそう野球毎回忙しいけどね。



これを受けてパパと息子は甲子園にまで観に行くことを検討し始めていましたが…高いアセアセ
2人だけとはいえ高いアセアセ
行くなら計画済みの春休み旅行をキャンセルして女子3人はお留守番かなとタラー



もしくは地元から出る応援バスにするか民間の夜行バスにするか、、、日帰りにするか、、、
って事で今のところはテレビ観戦が濃厚ですガーン



さて肝心のタイトル“インスタから”について電球
少年野球の役員が終わってからというもの、心も時間も多少なり余裕を持って夕飯作りができるようになりましたナイフとフォーク



元々料理は苦手かつ嫌いなため乗り気なわけではないのですが、子供達も大きくなってきましたし、せっかくなら色んなモノを作って食べさせたいなとコップ
とはいえそんなにも凝ったものも現実的には無理なわけで…あくまでも時短簡単が条件ですチョキ



という事で最近はもっぱらインスタにあがってきたメニューを作ってみることにしており…
毎回写真撮り忘れてしまうのですが、レパートリー増加と捉えている家族の反応はなかなかなものグッ







我が家は肉といっといら豚肉率が圧倒的なのですが、珍しく鶏胸肉を使った炒め物を出したところ、パパと息子に大好評割り箸

それ目的で食べることは少ないちくわもサラダにすると普通に食べてくれましたナイフとフォーク




他にも洋食やら中華やら試して作っていますが、

何しろ写真を撮っていない笑い泣き

って事でしばしインスタ引用メニュー作り頑張りたいと思います筋肉




ちなみに今日は、これまたインスタでおすすめとしてあがってきたステーキハウスへ夕飯を食べに行ってきましたステーキ

遠くない、子連れOK、コスパ良し爆笑

ステーキもハンバーグも美味イエローハーツ











(言い訳だけどノンアルワインだよ。お酒じゃないよ。)



ったく本当に痩せる気ある⁇ってくらい今日も食べてしまい…罪悪感から40分程度散歩してきましたとさ足

今は寒いけど、どの季節も夜の散歩ってなかなか好きです走る人









さぁて明日は少年野球の保護者会&新年会生ビール

次の日仕事だし飲みすぎないよう注意して楽しみたいと思います注意

ではおやすみなさい流れ星