ご訪問ありがとうございますウインク


小3(9歳)男の子お父さん
小1(7歳)女の子お母さん
3歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ

こんばんは星
月曜日!なんだか既にぐったりですタラー



そんな今日はお家でハロウィンパーティーを行いましたハロウィンおばけ
どうせなら当日の明日やればいいのに…って感じですよねアセアセ



パパの帰りや翌日の日程的にも今日の方がベストかと思いまして笑



仕事帰りに近くのスーパーへ寄って軽く買い出しにキラキラ
パンプキンスープとかぼちゃグラタンだけ作ってあとは出来合いのものをナイフとフォーク



ピザにかぼちゃのクリームパスタにパンプキンサラダ…そして思わず見た目で買ってしまったお寿司と、なんやかんや豪華なメニューになりましたルンルン






帰宅後お風呂やら宿題やらを急いで済ませた後に仮装での記念撮影カメラ
最初は次女だけの予定でしたが、長男長女も仮装したいと言い出しくるくる全員でお着替えセーター








何を選ぶかと思えば2人とも鬼滅衣装で笑っちゃったよねぇニヤニヤ
でもせっかくの衣装だし着れるうちは着て欲しい音符



そしてこれらの衣装は全て手作りスター
ほぼほぼバァバメインで作ってもらっていますが…毎年子供たちも喜んでくらるので頑張り甲斐がありますグッ



次女の衣装は今年本当に悩みまして、、、
去年の使い回しも切ないということで新たに作ることにしましたおばけ




本人のリクエストを聞いても埒があかないため、
ママの独断で魔女にイエローハーツ
インスタで見つけたデザインを真似させてもらいましたてへぺろ



セリアのカフェカーテンを使ってエプロンに電球
帽子もサイズが心配されましたがジャストキャップ
ギリギリでの完成にはなりましたが、良い感じになりましたぁ晴れ



ピンクパープルが大好きな次女に真っ黒衣装を拒否されないか心配でしたが、完成したその瞬間から着たがり気に入ってくれて一安心ラブラブ



今日もノリノリで着てくれたので明日の登園が楽しみです音符
長男長女の衣装もまだ全然着れますし…
数回限りではもったいなさすぎて売りたいくらいキラキラ
記念だから売りませんけどねてへぺろ



って事で仮装での記念写真を終えたあとはかぼちゃパーティーナイフとフォーク
通称子供のお酒として我が家の子供たちが大好きなシャンメリーとビールで乾杯生ビール
それなりのイベント感溢れる夕飯となりましたハロウィン



もぉ毎年言っていますが、、、
いつから日本でもこんなにハロウィンを大々的に祝うようになったのでしょうか??
私が子供の頃はスルーなイベントだったのでアセアセ
“ハロウィン=海外の行事”というねドクロ



という事で明日はハロウィン当日!!
長男も5時間目にクラスでハロウィンパーティーを行うそうですハロウィン
保育園も皆んなの仮装楽しみだなぁラブラブ



それではまた明日に備えておやすみなさーいスター