ご訪問ありがとうございますウインク


小3(8歳)男の子お父さん
小1(7歳)女の子お母さん
3歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ

こんばんは流れ星
今日から7月ですね七夕
厳しい暑さが連日のように続き、いよいよ夏本番花火



そんな7月スタートの今日は保育園の夏祭りでした祭
なんと!4年ぶりに!
両親2人まで&開園以来の全卒園児が参加可能の夏祭りに電球



卒園児をここまで開放するならジィジバァバもOKにすれば良いのに…と若干の疑問を感じながらも…
我が家の長男長女大喜びキラキラ



長男に至っては園児と保育士のみで行った年長の夏祭りが最後うずまき
長女に至っては幼児3年間縮小(保護者も1人のみかつ超短時間)夏祭りしか経験できずうずまき


よってかなり前からめちゃめちゃ楽しみにしておりましたオーナメント
なによりも違う小学校へ行ってしまったお友達に会える事が嬉しすぎたようですラブ



そして午前中、、、
パパと私と次女の3人で参加ルンルン
おさがりの甚平を見に纏いノリノリで向かったのも束の間…
いつもと違う雰囲気にお得意のフリーズ発動ガーン





先生達に声をかけられてもにこりともせず…
気づけば終始強張った顔つきで終わったように思えますタラー



内容的には昨年とあまり変わらずでしたが、
お忙しい中、時間をかけて準備してくださった先生方の頑張りに感謝を感じるものでしたラブラブラブ
夏祭りに限らずですが、園行事の準備は全て先生方が行ってくださるため、本当にここは感謝すべき点なのです!!
 












帰り際に何人かの先生から、
『午後にぃにねぇねが来るの待ってるからね〜パー』と言われ…
長男長女お待ちかねの小学生枠へと突入しました!!



2時から3時までが卒園児の専用時間で、
ここではお菓子の販売やゲームなど、お金を払って遊べるブースがあるとのこと電球
そのためお金の持参もお願いしますと事前連絡がありましたコインたち



長男長女共に800円ずつ小銭で持たせ…
『お金の使い方の勉強もしてきなね!』とコイン
滅多にない事なので2人ともワクワクそわそわが隠せませんでしたてへぺろ



開始前にお友達兄妹を迎えに行ったのち保育園まで送り…長男からの終わったとの連絡を待って再度お迎えに車



あんなに着るのが楽しみだった浴衣を脱ぎ捨てて着替えたあと、すぐさま公園へと再集合しに向かった長女バレエ
また結局お祭りからそのまま集団で公園へ流れた長男はずっと帰ってこずちゅー
夕方のチャイムが鳴ってやっと帰ってきました。




2人とも保育園の夏祭りはもちろんのこと、
ただただ今日という1日がとっても楽しかったようですお願い
久々に会えたお友達に久々の保育園花
そり楽しいに決まってるよねスター



兎にも角にも我が家の子供達3人!
充実した1日のおかげですやすやと良い顔で眠りに就きました流れ星



この夏はいよいよコロナ禍前同様のお祭りやイベントが、皆さんも目白押しかと思います祭カキ氷
この数年味わわせてあげられなかった夏の楽しさを、今年は経験させてあげられるよう我が家も頑張りたいと思いますニコニコ



それでは今日から始まった7月!
暑さに負けず頑張っていきましょう筋肉