ご訪問ありがとうございますウインク


小3(8歳)男の子お父さん
小1(6歳)女の子お母さん
3歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ

こんばんは流れ星
GW後半戦スタートしましたね!!
我が家にとっては後半戦というよりも、いよいよGW本番といったところでしょうかウインク



少し前の予報とは打って変わって絶好の行楽日和晴れ
なんだかんだ言って今日からの3日間は夏日になるとか??
今日も半袖でいけちゃいました。



晴天予報かつ人出解禁のゴールデンウィーク…
5日間中最初の3日間、長男とパパは全て野球野球
よりによって曇り雨予報の土日のみ休みとなりますあめくもり
でも2日間休みがあるだけマシですよねウインク



私もお弁当作りやらユニフォーム洗濯やら応援やらなんだかんだいって野球に振り回されそうな三昧の連休になりそうな予感うずまき
まぁしゃーないですねタラー



私よりも可哀想なのが妹達2人えーん
三日間とも野球に付き合わせるのもどうかと思い、
今日はバァバ・ママ・ネェネ・次女の女4人でお出かけをして参りましたおねがい



行き先は悩みに悩んだ末、茨城にあるイバライドクローバー
こちら長女のリクエストによって決定したのですが、そんな長女は3月にこのイバライドへ卒園遠足で行っています笑い泣き
さほど期間も空かずに何故リクエストしてきたかというと…雪の中での卒園遠足だったからです雪



楽しかったことに間違いはないのでしょうが、何しろ雪雪の結晶
極寒かつびじゃびじゃかつぐじゃぐじゃうずまき
日差し照りつける中でもう一度楽しみたかったとのことです電球



10時開園ということで9時に出発した我々車
所々流れが鈍くなった箇所がありながらも、大きな渋滞に巻き込まれることなく到着ダッシュ



ですが“ここ本当にイバライド?”と言いたくなるほどの車と人に驚きを隠せませんでしたアセアセ
今日の候補としてアンデルセン公園と千葉市動物園も候補に挙がったのですが、混雑がエグすぎるだろうと却下。ですがイバライドもエグかった。



チケットも事前購入なしで行った為、軽く並んでやっと入園キラキラ
もう一度言います!本当にイバライドなの?



入園後すぐにダメ元でクッキー作り体験の申し込みへ向かってみたところ、ギリギリ滑り込みセーフで予約できちゃいましたチョキ



という事で1番のお目当てシルバニアエリアへ入場し、ひとしきり歩いて遊んだ姉妹達ふんわりリボン
開園すぐの10時に入園したはずがあっという間にお昼時間を迎え…
まだまだ遊びたい気持ちと空腹との狭間に揺れ動き、とりあえずお昼ご飯を食べることにしましたナイフとフォーク




















ここまでくると勘の良い方はお気づきでしょうが、
このお昼時間も…混雑が故に地獄でした泣き笑い
まず注文までにも30分近く並び、やっとレジまで来たと思ったら、そこからまた1時間待ちとのことショボーン



もぉおばさん発揮して言っちゃったよね笑
『それならそれで並んでる人に向けて“会計から1時間待ち”って案内するべきなんじゃないですか?ハッ』とね上差し
おかげで並んでいたおばちゃんおじちゃんから褒められましたわちゅー




とはいえまたイチから他のお店に並び直すのも癪に触るため、そのまま頼んで待ちましたけど…
席も満席で念のため持って行ったレジャーシートが大活躍しました泣き笑い



その間、早々と買えたソフトクリームとかき氷で繋ぎ…お昼を終えた頃には1時半ガーン
私が買い終えたその直後にアイス屋さんも長蛇の列にアセアセ
マジでタイミング良かったルンルン



ご飯後すぐにお土産屋さんにて来場特典のシルバニアを受け取り、その足で芝滑りコーナーへ向かったのですが…
ここもまた長蛇の列ガーン
直射日光での並びだったこともあり長女を説得して芝滑りは諦めてもらうことにしました赤ちゃん泣き
長女ごめんよえーん




何気にクッキー作り体験の時間が迫ってきたことから、隙間時間にトレインへ乗ることにし、ここでもまた30分近く並ぶはめにショボーン
でもこのトレインは長女も乗りたいと昨日から騒いでいましたし、楽しんでくれていたかなぁとキラキラ
私とバァバは良い休憩になりました。









その後のクッキー作り体験は長女も張り切っていましたし、次女もコネコネ粘土感覚で楽しんでいましたチョキ
牧場にて馬と羊に餌やりをしている間にクッキーも焼き上がり…
帰りの車で味見をしていた2人ですジンジャーブレッドマン




何だかんだいって閉園時間の17時があっという間に迫ってきて、最後にもう一度だけシルバニアエリアへふんわり風船星
午前中に見きれなかったところや、人が多すぎて遊びきれなかったところを再度周りましたハートのバルーン












最後の最後にまたソフトクリームとフランクフルトを食べてゲートへ向かい…
お土産屋さんを一周して帰宅となりました車
朝イチで1回700円のシルバニアくじをやって当たったシルバニアと、前述通り来園記念としてもらったシルバニアがあるため、お土産としてシルバニアの買い足しはしませんでした。
最後に長女にだけシルバニアガチャをやらせましたけどね。






そんなこんなで過ぎてみれば10時から17時半までガッツリ滞在していた我々笑い泣き
満喫ですやんニヤニヤ
また最後にもう一度言います!本当にイバライドなの?
こんなにココ混むことあるの?
何回でも言っちゃうくらい今日は混んでいました。



それにしても長女次女のためにお出かけしたはずの今日だったのですが…
実は今日めちゃめちゃ2人にイライラしてしまった私ぼけー



楽しくてはしゃいでいるだけの長女次女に何故かイラつきを隠せなかった…
とは言っても本当に間が悪い長女と落ち着きのない次女。マジで疲れる。悪気はないけど素直すぎるくらいに発言してくる長女にいちいちイラっときてました。次女は目が離せないし一瞬にしてどこかに消えるし。何これ状態。
せっかくの女子お出かけなのに悪いことしたなぁと赤ちゃん泣き
キレる私にバァバも気を遣ってめっちゃフォローしていましたえーん



疲れているからか何なのか、2人にきつい言い方をしたり、あからさまにウザがる態度を見せてしまったり…
そんな私に長女は何度か『ごめんなさい』と悲しい顔をしていてタラー



途中途中私も深呼吸して自分の中で仕切り直しながら過ごしていたのですが…
やはり1日通してイライラしっぱなしだったなと思っていますショボーン



それでも長女は今日1日楽しかったと笑顔でパパと長男に話していて、、、より申し訳ない気持ちになってしまいましたえーんタラー
連休初日からこれじゃダメだもやもや
…そんな猛省の夜を迎えておりますアセアセ




最後はお悩み吐露になってしまいましたが、
明日こそは娘達と笑顔で過ごさねばと心から思う私なのでしたえーん



それでは皆様引き続きGW楽しくお過ごし下さいチュー
ではおやすみなさーい流れ星