ご訪問ありがとうございますウインク


小3(8歳)男の子お父さん
小1(6歳)女の子お母さん
2歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ


こんばんは半月

やっと木曜日!!今週もあと2日で終わりですねウインク




さっそくですが今日は長男の始業式でした桜

今日から小学3年生ですお父さん

ドキドキのクラス替えと担任の先生の発表がありましたキラキラ



1番仲良しだったお友達とはクラスが離れてしまい、

お家がお向かいさんの女の子とも別々のクラスにタラー

流石に全く打ち解けられる子が居ないとかではないにしろ、息子的にもあまりハマるメンバーではなかったようですえーん




しかし2年生のクラス替え日には、

一緒になりたくなかった子達とことごとく同じクラスになってしまったと言ってベソをかいていた息子ショボーン




1年経って気づけばそれなりに仲良く楽しく過ごせたように私も感じていますキラキラ

なので3年生のクラスもすぐに慣れるのでは?と思っている私ですニヤニヤ

男子なんてそんなもんよね〜…と思いたい。




また同じ少年野球チームに所属しているお友達も同じクラスになれました野球

さっそくパパ同士、ママ同士、“クラスのお友達の勧誘活動頑張ろうね”なんぞ冗談言い合っていますお願い




その他数名のママ達と連絡を取っては、

先生のことなどあーでもないこーでもないと話し…

親としてみればクラスメイトも大事だけど、やっぱり担任の先生が気になるよね〜といった感じです!!




長男の担任は昨年も同じ学年を見てくれた先生で、

以前から長男もよく名前を口にしていた先生キラキラ

本人も好きな先生のようで、周りの保護者からも評判良きイエローハーツ

ひとまず大丈夫そうかなぁといったところですチョキ




今月末には授業参観に保護者会、個人面談が控えているため、

今後先生とお話できることを楽しみにしたいと思いますグッ

(ちなみにまだ20代の若い先生ですが、ハキハキしていて元気いっぱいなイメージの先生です)





長男よパー寝ても覚めても野球漬け…それも悪くないけれど、学校も勉強も野球もそれぞれやるべき時にきちんとやろうねルンルン

何事も集中と継続!!これがあってこそ好む道を極められるのですキラキラ

兎にも角にも進級おめでとう誕生日帽子




ではではあと1日頑張っていきましょう筋肉

それではおやすみなさーい流れ星







(今日は終日外部勤務だったのでお昼はハワイアンにしましたトロピカルカクテル)