ご訪問ありがとうございますウインク


小2(8歳)男の子お父さん
年長(6歳)女の子お母さん
2歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ

こんばんは流れ星
昨日も今日も肌寒い雨続きの1日でしたねあめ



今夜8時ごろ、パパの実家がある山梨県から帰ってきた我々家族車ダッシュ
明日も朝から野球があるためお風呂ご飯諸々寝る支度を急いでしましたアセアセ
車の中はほぼほぼ寝ていた子供達でしたが、さすがに疲れたのか即寝zzz
しかし明日も雨っぽいけど微妙だなぁ。明日試合なんだよなぁ。雨なら雨でいいけど大量の洗濯物が…。



さて昨日長男の下校を待って早お昼を食べてから出発した今回の山梨旅行ぶどう
1番の目的はジジババに長女の卒園報告をすることキラキラ
せっかくだからと旅館に一泊して帰省することにしました!!



昨日は長女次女の保育園を休ませ、私とパパは午前中のみリモートワークPC
長男は修了式のため早帰り学校
しかも翌日は野球がお休みウインク



仕事も年度末で忙しいものの、旅行の準備もしながら在宅ワークをして過ごした午前中でした電球
途中ベビモを病院へ連れて行ったり、掃除洗濯なども挟みながらなのはここだけの話。



しかも『今日は平日の午後だし道もそこまで混まないでしょう』と甘く見ていた我々ですが…
結果めっちゃ渋滞タラー
首都高がまぁ進まず中央道へ入るまでが長すぎましたアセアセ



家を出発してから約4時間で石和温泉へ到着温泉
前回この石和温泉郷を訪れたのは長男長女の七五三(ベビモ妊娠中につき悪阻真っ只中)の時なため、約3年半ぶり!!



この間コロナ禍を挟みながらも、街並みなどはさほど変わりなく感じましたゲラゲラ
雨じゃなきゃ駅周辺まで散歩に行ったのになぁ。



今回は旅行支援で宿泊料金自体が割引になった上に、ワクチン接種証明提示でクーポン(1人2,000円なので我が家は10,000円分)がもらえるという超お得旅キラキラ
後に更なるお得となる出来事が…笑



すぐにでも温泉へ向かいたかった気持ちを抑え、クーポンを使ってお土産を買いに行くことにしました電球
あ、ちなみに今回のお宿はホテル慶山音符
最近一部改修工事がなされたとかで、石和温泉では一二を争う有名な宿ですびっくりマーク





話は戻ってお土産キラキラ
山梨のお土産といったら信玄餅か黒玉かワイン…
いい加減ネタが尽きてきた為、今回はホテル近くにあるオシャンティなカステラ屋さんで甲州カステラとやらを買ってみましたマカロン



『槌や』
その界隈では有名なお店のようで…
メインのカステラをはじめ、シュークリームやクッキーなどもあり、昨日買ってすぐに食べたシュークリーム激うまでしたコーヒー
カステラも食べるの楽しみ〜ラブ











という事で実家と職場へのお土産を早々にゲットした我々は足早にホテルへ戻り、その足で温泉へGO温泉
カステラは金土日に限り受注生産?的な感じで受け取りは翌日(今日)になりました。



夕飯時間を18:30にした為、私たち女子チームは超高速ダッシュで温泉へ入ることにダッシュ
というのもベビモ対応でより時間がかかることが予想されていたので1人焦りまくった私タラー
入る前はせっかくの温泉ゆっくり入りたいよぉ〜って感じでした。



てんてこ舞い入浴の予想に反して長女が大活躍してくれたおかげで、温泉も予想以上に満喫できました乙女のトキメキ
長女も大はしゃぎで『やっぱり温泉って癒されるよねぇ〜最高ラブ』なんて言っちゃったりチョキ
露天風呂もなんだかんだしっかり入れましたが、その間奇跡的に雨も止んでいて心地よき時間でした温泉



でもまぁ懸念していたよりは全然ゆっくり入れた、、、というのが本当のところで、
ベビモは大きすぎるお風呂にビビったのか何なのか私から離れず、温泉の中でもずーっと抱っこでしがみついておりましたニヤニヤ笑




上がってからも着替えに髪を乾かしたりとバタバタ過ごして時刻は18:25びっくり
これまた高速ダッシュで部屋へ戻り、間髪入れずに夕食会場へと向かった我々笑い泣き



夕飯はこんな感じ下矢印
食前酒としてのワインが美味しすぎました赤ワイン
子供達には濃厚な葡萄ジュースが付いていたのですが、これまた美味ぶどう






プラス料金を払ってでも譲れなかった個室食は大正解グッ
宴会もできそうな大広間に我が家5人だけでのんびりおねがいおかげで先に食べ終わった子供達は大運動会。笑
目の前で天麩羅を揚げてくれたり…贅沢ラブ














ビールにワインに美味しいご飯に…最高かよ爆笑って感じでしたキラキラ



そして夕飯後はロビー前で開催された和太鼓のショーを鑑賞しお部屋へ電球
お腹も満たされまったりモードな大人を横目に、
テンションMAXな子供達音符
我が家の家族旅行恒例、枕投げは当然のごとく行われました三日月



まだまだ寝たくなーいと騒ぐ子供達を無理矢理寝かしつけて…いつのまにか私も寝落ちzzz
温泉で癒されたおかげかぐっすり眠ることができましたキラキラ








とここで、なんだかんだ長くなってしまった&睡魔が限界なため続きはまた明日にでも鉛筆
それではおやすみなさーい星