ご訪問ありがとうございますウインク


小2(8歳)男の子お父さん
年長(6歳)女の子お母さん
2歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ

こんばんはお月様
まずは1週間お疲れ様でしたキラキラ
やっと金曜日も終わりましたね!!



それにしても今日は本当に寒かったアセアセ
報道ほどの雪にはならず助かりましたが、
強めの雨だったせいでかえって体感的にも寒さが増した1日だったように思えますタラー



そんな極寒の今日は長女の卒園遠足でしたランニング
もぉ何で今日なんだよショボーンのひと言に尽きる悪天候ではありましたが、何とか怪我もなく元気に帰ってきた長女達爆笑



我が家がいつも通りの時間に家を出たそのタイミングで雪が降り始め…
めちゃ寒い泣き笑いそして案外大粒の雪雪の結晶
ねぇ本当に今日行くの?としか思えない天候でした笑い泣き



そして年長さん達はレインコート持参の長靴登園バレエ
我が家もスニーカーと長靴悩みましたが、雪だしさすがに長靴でしょとなりましたてへぺろ
あまり長靴が好きではない長女も今日ばかりは自ら長靴を希望雪



娘達を園に送り届けて職場へ向かって間もなくすると、園から『ただいま出発しました!』とのメールが電球
その後1時間経たずして『無事に到着しました。現在は雨も降っておらず皆んな元気です。』とのメールが再びメール



行けたからには存分に楽しんできて欲しいなぁと思いながら私も1日過ごしたのですが…
雨雪はもちろんのこと、何よりも寒さが心配でなりませんでしたえーん



今日は私も職場の人々とランチミーティングのため外へ出たのですが、とにかく極寒ゲッソリ



体操服の下に肌着とヒートテック2枚&パーカー&ダウンというスーパーウォームビズスタイルで行かせたものの、この寒さ大丈夫だろうかと心配が募るばかりうずまき



そして15時半を過ぎたところで『今から園に向けて出発します』とのメールを受信ラブレター
更にその1時間後、
『無事に戻ってまいりました』との到着報告が入り、
私も一安心キラキラ



仕事を終えてお迎えに行くと…
顔を合わせると同時に『めちゃめちゃ楽しかった〜ラブラブ』ととびっきりの笑顔な長女お母さん
興奮気味に色々お話してくれましたチョキ



“何が1番楽しかったか”聞く私に…
『う〜ん1番って言われても困るなぁ〜本当にぜーんぶ楽しかったんだよねぇ』とラブ



もぉその言葉とその表情だけでママは嬉しいよラブラブ
本当に楽しくて楽しくて胸がいっぱいなのが伝わってきたわよルンルン



またお弁当も何一つ残す事なく完食してきてくれましたナイフとフォーク
今までの遠足やお弁当持参時には何かしら残してきた長女の完食は嬉しいものがありますお願い


(長女リクエストおかず全部入れましたわお弁当笑)




皆んなで乗ったトレインについてやお土産(来場者特典)の話、キャンドル作りの事など、とにかくあれこれハイテンションで話す長女は、
寒さなど感じる暇がないくらい満喫できたようです飛び出すハート



このメンバーで行く最後の遠足、、、
言葉にするとただただ切ないですが、この悪天候ですら良い思い出となる楽しい遠足になったことは間違いなさそうお母さんルンルン



ウチの園はコロナ禍前、卒園遠足はディズニーだったのですキラキラ
電車に乗る練習も兼ねてということで、園の最寄駅から皆んなで電車に乗ってディズニーへダッシュ
パーク内のレストランでご飯を食べて夕方帰宅…と!



入園した時から親子共々この卒園ディズニー遠足を楽しみにしていたのですが…
長男のひとつ上の代からコロナで中止ショボーン



今日長女が行った茨城のちょっとしたテーマパークへと変更となってしまいましたタラー
ちょっぴり今年からディズニー遠足再開するかな?と期待していたので残念ガーン



でも終わってみれば子供達にとって“年長さん皆んなで行く”という事が1番大事な部分であり、
行き先云々ではないんだなと改めて痛感しましたびっくりマーク
とはいえ長女はディズニー好きなので行けたらそれはそれで喜んだでしょうけど。笑



こうして無事に卒園遠足も終えた長女お願い
着々と卒園の時期が近づいています卒業証書
悔いなき園生活を送ってもらいたいものです桜



兎にも角にも長女よ、卒園遠足楽しめて良かったねドキドキ
今日はぐっすり寝て疲れを取るのよ!!




という事で、長々と書いてしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ
皆さま良い週末をお過ごし下さい流れ星