ご訪問ありがとうございますウインク


小2(8歳)男の子お父さん
年長(6歳)女の子お母さん
2歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ

こんばんはラブ
遂にお正月休みが終わってしまいましたショボーン
休み中だらけまくった我が家の面々…明日から日常に戻れるのか!?アセアセ



この数日子供達も寝るのは23時近くもやもや
大晦日に至っては8歳長男6歳長女バッチリ年越ししました三日月



流石に今日はいつも通り21時に寝かせましたが…
完全に体内時計がホリデータイムになっているようでなかなか寝てくれず雷



ですが嫌でも日常は戻ってくるもので、明日からまた規則正しい生活を親子共々送らねばパー
と共にわたくし個人的には食生活も戻さねばなりませんえーん



マジでここ数週間暴飲暴食しまくりだったので生ビール
実は今週末ママ友新年会が控えておりまして…せめて今日からの数日節制しなくてわです悲しい



さて連休最終日の今日は朝イチでベビモを皮膚科へ連れて行きました病院
元日のブログで“ちょっとしたトラブルがある”と匂わせてしまいましたが、実はこのベビモの事でしてえーん



経緯としてはざっと先月22日夜の発熱から上がったり下がったり波がありながらも連日高熱を出していましたチーン
何度検査してもウイルス系は陰性笑い泣き



年末の受診では扁桃腺の腫れによる高熱との事で、ようやく原因がハッキリして、それに対応する薬がもらえた!と安心していたのですがくるくる
過ぎてみれば一時的な解熱にしかならず、本人もぐったり回復の兆しゼロな状況でしたアセアセ



そんな状況下で気づいた指の水膨れ雷
火傷などの心当たりがなかったことから高熱との因果関係も気になり始め…
異常な腫れと痛がる様子から年末小児科と共に形成外科(救急だったため皮膚科の先生は不在)を受診しました病院



辛うじて大晦日には発熱せず割と元気もあったのですが…元日の朝まさかの40度超えゲロー
しかも風邪というよりは指が痛い痛いと泣き叫び、前日処置してもらったはずの患部がまたパンパンに腫れていたのです雷



高熱しかりなんかもぉ…何で?って気持ちと心配と疲れとで我々親もゲンナリ赤ちゃん泣きガーン
おこもり続きの毎日に長男長女も退屈の極みショボーン
元旦早々険悪な空気が漂った我が家ですネガティブ



とまぁ1番辛かったのはベビモ本人なわけで…
2日朝辺りからは熱も1日上がらず、ようやくいつものベビモに戻ってきた感じでありますびっくりマーク
あとはこの指の怪我?水膨れ患部が完治すればといったところですかねタラー



一応今日行った皮膚科では『瞬間火傷をしたのでしょう』との事ダッシュ
すぐに冷やさなかったことから水膨れが酷くなってしまったのではないかという事で…
顕微鏡を使ってバイ菌が入っていないかまでしっかり診てくださいました虫めがね



診察も説明も丁寧なお爺ちゃん先生で、かかりつけの皮膚科より良いかも〜とキラキラ
次もこの皮膚科に行こ〜っと音符



先生曰くそこまで悪化はしていないし回復傾向にはあるとの事ですが、本人はまだ痛むようでお風呂タイムはギャン泣き、、、完治までは長期戦になりそうですガーン


とまぁ幸先良いスタートにはなりませんでしたが、
今年も我が家の絶対的アイドルとして元気にその可愛さを振り撒いて頂きたいです目がハート
ベビモの目標は『オムツ卒業と、お話が上手になるよぉに家族間でもたくさんお喋りする歩く』ですかねニコニコ



続いて長男お父さん
冬休みも野球の自主練頑張っております野球
朝と日中と夕方のパパとのキャッチボールは年末年始も欠かさず野球



室内でできる練習も毎日頑張る長男グッ
時には、いや毎日、パパに怒られながら(あえて熱血指導と言っておきましょうか)日々励んでおります!!
今年の目標は『ゲームはほどほどに試合でヒットを打てるよう野球の練習を頑張る筋肉』との事です!
頑張れ〜ルンルン



冬休みは9日までですが、書き初め含め宿題も全て終わりましたチョキ
あとは私の最終チェックをして完全終了といったところですかねグッ



そして長女お母さん
休み中はとにかく平仮名を綺麗に書く練習を自主的に行って、大好きなお絵描きもたくさんしました鉛筆
サンタさんにもらったパットでお勉強したり、Switchで遊んだり、とにかく長女は1人遊びが上手なんです晴れ



今年の目標は『小学校に入学したらイケメンを探してそのイケメンと仲良くなる口紅』だそうですリボン
長女らし〜笑



いま保育園に大好きなメンズが居るのですが…その殿方が煮え切らないようで、先日婚約破棄したとか悲しい
破棄当日『小学校に行ったら○○君なんかよりイケメンたくさん居るから○○君にこだわるのやめたのニヤリ』と訣別宣言していた長女です泣き笑い
兎にも角にもイケメン探しにお勉強に小1頑張れ〜飛び出すハート



とまぁこんな感じで我が家の三兄妹今年も頑張っていきますので温かく見守っていただければと思いますお父さんお母さん赤ちゃん



それでは明日から仕事諸々頑張っていきましょうキラキラ
(最後に今年のお正月休み記念エピローグトランプの様子トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカー↓)