ご訪問ありがとうございますウインク


小2(7歳)男の子お父さん
年長(6歳)女の子お母さん
2歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ


こんばんは流れ星

今週も始まりました1週間!!




まだ月曜日だというのに…わたくし本日は非常に疲れてしまいましたアセアセ

というのも今日は子供達3人を夕方小児科に連れて行き、なんと1時間半かかってしまったのですタラー




寒暖差のせいかベビモは連休初日辺りから鼻垂れちゃんショボーン

今朝はあおっぱなになってしまいましたガーン

加えて長男も朝起きて早々に喉が痛いと鼻声ショボーン

唯一元気だった長女もお迎えに行くとクシャミ数回に咳払いショボーン

ちなみに皆んな熱は出ておらずここ数日も平熱です。




んもぉ〜3人まとめて診てもらって薬もらおうじゃないの薬って事で、仕事終わりに小児科へ行くことにしました病院




かかりつけの小児科は火曜日木曜日が休診電球

今日を逃すと金曜日まで行けそうにないため、何としてでも今日連れて行きたかったのです!!

明日と木曜日は休診。明後日水曜日は習い事。とにかく薬を貰っておきたかったもので。笑




朝の時点で長男とベビモは受診させようと思っていたため、仕事が終わってから自分だけ急いで帰宅車

お迎え時間の4時半までに洗濯物の取り込みとお風呂のセットを済ませました泣き笑い




今日はせっかく晴れて気持ちよく乾いた洗濯物が、夕方の下がった気温で冷たくなってしまうのを避けたかったので、超超高速行動しましたダッシュ




何しろ洗濯物の取り込み&畳み&アイロンがけが終わってるだけでも、子供達を連れて帰ってからがだいぶ楽なのです上差し




そうこうしている間に4時半が近づいてしまった為、これまた急いで保育園へお迎えにダッシュ

その足で長男の放課後スクールへお迎えに向かいました車




ちょうど小児科の午後の一般診療開始時間が4時半からで我々はナイスタイミングで到着チョキ

…と思ったら既に鬼混み爆弾




連休明けかつ翌日も休診なためか、みんな考えることは同じなのかなと汗

そんなこんなで終わってみれば1時間半かかりましたあせる




ちなみに3人はウイルス性の風邪とかではなく普通の風邪とのことゲホゲホ

やはりベビモが1番酷いようですが、薬を飲めば落ち着いてくるでしょうとの事でした!!





『長男長女は暑かったり寒かったりで風邪ひいただけっぽいなぁ。ベビモは悪化しないようにしないとだからちょっと気にしてないとだね。』と相変わらずの先生節全開で診療して頂きましたニヤニヤ

この先生の毒舌、嫌いじゃありません!なんでもハッキリ言ってくれる感じがむしろスカッとします。診断も的確なので!




という事で家に着いてみると時刻は6時時計

なんてこったーってことでそこから保育園の着替えやら給食袋体操服の着替えやら片付け&夕飯作り&連絡帳記入&長男の宿題監督を超高速で進めたのでしたダッシュ




晩御飯はと言いますと、

前日の残りである八宝菜、豚丼に豆腐とワカメのお味噌汁、冷凍のシュウマイ、

という時短手抜きメニューチュー




豚丼も薄切りロースをちゃちゃっと炒めてタレ(醤油、みりん、砂糖、酒、すりおろしニンニク)を絡めるだけスプーンフォーク

丼に盛ったご飯の上に千切りキャベツをのせて肉を盛り付ければ完成〜おねがい




今日のように作る時間も食べる時間もあまりない日にはもってこいな我が家定番豚丼であります笑い泣き




こんな感じで夜の部も無我夢中に動いた甲斐あって、いつもと変わらぬ時間に全て終わらすことができましたチョキ

銀行員時代は帰宅が7時とかだったけどよくやれてたなぁと。今なんて5時過ぎには帰って来れるのに時間足りなくてわちゃわちゃだし。

でも3人4人って子供育てながらフルタイムで働いてるママさん達なんていーっぱい居るし本当に尊敬です。

今のこの恵まれた時間配分で疲れたとか言っちゃダメだなぁ。

…でも今日は疲れたって言っちゃう。笑




疲れ果てた私はただいまベビモと布団の上でゴロゴロタイムです星

もう少しでベビモは寝そうですし、私もブログを書き終えたら即落ちる予感しかしませんzzz




週の始まりからこんな感じでドタバタな我が家…いやむしろドタバタしてるのは私だけかも説ニヤニヤ

今週あと4日もあるなんて『誰か嘘だと言ってー』状態ですがなんとか頑張りたいと思います筋肉




それではおやすみなさ〜いキラキラ



(3人分のお薬です薬ベビモだけシロップもありウインク粉薬祭りだから飲ませる時、間違わないようにしなきゃです注意)