ご訪問ありがとうございますウインク


小2(7歳)男の子お父さん
年長(6歳)女の子お母さん
2歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ

こんばんはウインク
8月最後の土曜日も終わってしまいましたアセアセ


気づけばあと数日で8月も終わり
長かった夏休みがいよいよ終わります波
この近辺の学校は9月1日が始業式です。
学童のお弁当作りもあと3日お弁当


つまり今日明日は夏休み最後の週末というわけですひらめき
いまだコロナ禍でありながらも今年の夏は遊び倒した我が家ですが…
この夏最後のイベントとして、地元の夏祭りへ行ってきました日本国旗


3年ぶりの夏祭り祭
街のいたるところにポスターが貼ってあったり、
地域新聞にもデカデカと掲載されていたりと、
今年こそは絶対にやるんだという意気込みが伝わってくるほどでしたおーっ!


その甲斐あってか?久々の開催とだけあってか?唯一近場で行われるお祭りとだけあってか?
とにかくウチの子供達も楽しみにしていたのですキラキラ


が、我々の期待度が少々高過ぎたようで…
盛り上がりに欠けると言いますか、
やはり感染予防対策での縮小感は否めずなお祭りでしたタラー


コロナ前とは比べ物にならないくらい屋台の数も少なく、、、お祭りならではのあんず飴やチョコバナナなどを売っているお店は一軒もなしガーン



しゃーないので地元のカレー屋さんが出していたお店でかき氷と焼きそばを購入スプーンフォーク
あとはお祭り会場になっていた公園に元々あるカフェでパンと飲み物を買い、木陰にシートを広げて食べました泣き笑い








また今日は久々に陽射しが照りつける真夏の暑さだったこともあり…
とにかく暑い晴れ
家族皆んな暑さにバテバテうずまき



途中から『うーん、、、暑い!!なんかつまんない!!
ってゆーかお祭りっぽくない!!
猛暑日にピクニックやって自ら熱中症リスク上げてるだけじゃん!!』という空気感に笑い泣き



って事で、会場横の遊具で軽く遊んだのち駅前のロッテリアへと逃げ込んだ我々家族なのでしたガーン







そして“祭り会場にいた時間よりもロッテに居る時間の方が長くないか疑惑”に気づき始めたところで帰宅する事にてへぺろ
たっぷりロッテで涼ませて頂きましたキラキラ



“せっかくの野球終日休みかつ快晴だった1日だったのになぁ”と残念感漂う日となってしまいましたが…
まぁ1日終わってしまいましたしタラレバ言っても仕方ないですねタラー



とか言いながらもブログには書いてしまいますが、
元々今日は野球チームでBBQ大会をする予定の日でしたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
ですがチーム内でもコロナ陽性者が数名出てしまったことから延期にニヒヒ


予定通り開催されていればそれはそれで暑くて暑くて仕方がなかったでしょうが…
良いお天気で最高のBBQ日和だったなぁとも思ってしまったり笑い泣き


でもまぁ楽しいことはあとに取っておいた方が良いですし、今日は今日で久々に家族5人で過ごすことができたので良しとしましょうチョキキラキラ


はぁ〜大好きな夏が終わってゆく…
なんで夏が終わっていく時ってこんなに悲しい気持ちになるのかしらえーん
森山直太朗を聞いて夏の思い出に浸りたい気分のおばはんですデレデレ
夏の終わり〜♬ と言いつつ久々にケツメ聴きました♪



(長女お得意の足クロス&ギャルピースを真似するつもりが、両手塞がりにつき中途半端になってしまったアラフォー剥き出しおばさん。空模様が夏の終わり感出てる一枚なのでそんな中途半端さもいとおかしって事で。)




そして明日は息子の試合!!
スタメンで出れるそうなので本人もはりきっております野球
どぉか雨降りませんようにお願い



それでは皆さま良い日曜日をお過ごしくださいルンルン