ご訪問ありがとうございますウインク


小2(7歳)男の子お父さん
年長(6歳)女の子お母さん
2歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ


こんばんは星

今週もお疲れ様でした!!




1週間の疲れが溜まる金曜の献立を冷やし中華にしてしまった自分を責めたい気分の夜です割り箸

冷やし中華って地味に切ったりするのめんどくさくないですか?私だけかな。笑




そして実は昨日今日と長男&ベビモの風邪症状により仕事を休みましたあせる

幸いにもコロナではなく夏風邪ゲホゲホ




園でも流行りつつある手足口病やヘルパンギーナでもなく一安心でありますキラキラ




さて気づけば今月も後半に突入してしまいましたが、

先日(と言っても今月の頭)にベビモの個人面談がありました!




先月行われた長女の個人面談と同様、

主担任と一対一で15分ほどお話する面談です!!




長女が一歳時クラスの時には…

『ベリィちゃんはお話することないくらい完璧キラキラ問題なしチョキ』と褒めちぎられたのをふと思い出して臨んだベビモの面談風船




結論から申し上げますと、、、

ベビモもこれといった大きな問題はなくマイペースにやっていますとのことでしたアセアセ

さすがに言い方はもっと違いましたが、要約するとこんな感じです。笑




ベビモが4月生まれで次にお誕生日を迎えるお友達は6月下旬生まれとのことで、、、

クラスの中でもベビモがぶっちぎりでお姉さんなのですリボン




それもあってかベビモはお友達よりも自分でできることが多く、基本的にはドヤってるらしいニヤニヤ




オムツも自分で履き替えるため、

お着替えやオムツ交換もささっと済ませて待機していることが多いそうですぶちゅー




また末っ子力を発揮してか、

ちょっとやそっとのことじゃ騒がないようで…

『入園の時には泣いて嘔吐してしまう心配があったとのことですが、、、基本的にベビモちゃんあまり泣かないのでその心配も今は全くないです!』と言われてしまいましたアセアセ




まぁいいことなんでしょうけどねウインク

やっぱり肝が据わってるんだなとニヒヒ




お家ではにぃに派に属しているベビモですが、

園で姉に会うと『ねぇね!ねぇね居た!ねぇねおいで!』とねぇね愛がダダ漏れでいるそうお母さん赤ちゃんラブラブ




その一方で、お世話好き熱が増してくるお年頃の年長さん女子達(ねぇねのクラスのお友達)がベビモによってたかってお世話をしてくれるとのことですラブ

年長さんクラスには特に大人気なベビモ照れ




『いいなぁベリィちゃんはお家に赤ちゃんが居て〜』と今だに言われていますが…

赤ちゃんというかもぉ2歳だけどねと心の中で冷静に指摘する私ですニヤニヤ




と話が逸れましたが…

良い点として“午睡明けも毎日オムツが濡れていないし、お小水の時も教えに来るので園でもトイトレを進めます”とのお話をされました女性トイレ




確かに朝起きてもオムツ濡れていない日の方が多いです!!

教えにも来ますしオムツに関しては今のところ順調なのかなぁとひらめき電球




一方で課題というか気になる点を強いて言うのならば…

“口数が少ないこと”と“食の進みが遅い”事の2点を挙げられましたアセアセ




確かに言葉の出が3人の中でも1番ゆっくりかなぁと私も感じていて、

なかなか二語三語繋がらない事が多少気にはなっていますガーン




ですが先生曰く…

『言葉が出ないというよりは口数が少なく大人しいというイメージです』とのことなので、私が気にしているのとはちょっと意味合いが違うのかなぁとタラー




でもいい意味で“そのうち煩いくらいに話すようになるっしょ⁉︎”くらいに今は構えていますチョキ




またもう一つの食に関しては100%言われるだろうなと思っていたので本当に『あーねー』程度にしか感じない自分がいました真顔




私からは食にがめつい子供は一生産まれないと思っているくらい、

“食に興味なし・食が細い”は当たり前な我が子達なものなのでグラサン




同じことを散々言われてきた小柄な長男も今や、

『まだ食べんの?食べ過ぎて吐かないでよ?』って言っちゃうくらい食べるようになってきましたしねグッ

なのでこれについてもあまり心配していませんお願い




ってなわけで話を聞く限りはのんびり毎日過ごせているのかなぁといった感じのベビモです照れ

保育参観があれば園での様子をこの目で見れるんですけどねぇショボーン


(野球の付き添いおつかれっすー)




兎にも角にも怪我なく元気に毎日過ごしてもらいたいものですラブ

ではでは皆様暑さとコロナに気をつけながら土日過ごして参りましょうひまわり




(お元気ですかぁーグラサン)