おはようございます![]()
早くも連休3日目
そして今日から5月ですね![]()
5月一発目のブログはベビモのお誕生日当日についてです![]()
2歳のお誕生日当日となる昨日はタイミングよく連休中日の土曜日![]()
加えて前半のGW唯一の晴れ日
よってプチ幸運が重なり、
家族皆んなでお出かけすることができました![]()
ベビモのバースデーという事で行き先は横浜にあるアンパンマンミュージアム![]()
ディズニーと迷いましたが…
主役が愛してやまないアンパンマンに祝ってもらおうじゃないのって事で決定![]()
ディズニーは夏前にまた行きたいと思います。でも高いんですよねぇ…。
実は長男長女の時にも検討したアンパンマンレストランでのBDプラン…人気なようで予約が取れず断念
そして今回も諦め半分でサイトを覗いてみたところ、、、
なんと空きがあるではないですか![]()
コロナ隔離中につき予約開始可能日すぐに予約することができちゃったのです![]()
お値段は全く可愛げなく若干悩みましたが…
恐らくアンパンマンミュージアムへ行くこと自体これが最後になるであろうということ、
年齢的にも2歳の誕生日が1番ベストかなぁということで思い切って予約![]()
隔離中だったので余計に思い切れたのかもしれません。笑
そしてやってきた誕生日当日![]()
渋滞情報にビビった我々は電車で行くことに![]()
普段と同じ時間に家を出て横浜へ向かいました![]()
まずオープンと同時にレストランでケーキ作りとお祝い(バースデープラン)をしてもらって、午後からミュージアムへ入る流れに
お気づきかと思いますが…ディズニー並みに諭吉飛んで行きましたわ。でもまぁベビモの誕生日プレゼントはこのお出かけということなのでね。
さてここからは一気に行きたいと思います![]()
まず最初にブース?へ入ってケーキ作りです![]()
予想はしておりましたが兄姉主導であっという間に完成
でもちゃんとベビモも参加して作りましたよ![]()
席もお誕生日専用のパーティーシート![]()
お店の人が写真を撮ってくれて、台紙入りでもらうことができました![]()
またお席ではレプリカケーキでお祝い![]()
肝心のロウソクふ〜は兄姉がこれまた張り切ってやっておりました![]()
ミュージアム前のアンパンマンが見えた瞬間からテンション爆上がりのベビモでしたが、
レストランでもアンパンマンに囲まれ&祝われ…
天国のような場所だったと思います![]()
レストランでのBDプランは1時間半でしたが、
あっという間に終了時間到来![]()
ミュージアム入場まで少し時間ができた為、
この隙にフォトスタジオで写真を撮ったりお土産(ポップコーンと風船は購入避けられませんでした笑)を買ってしまったりしました![]()
そろそろ時間的には眠くなってきたベビモですが依然ハイテンションをキープしたままいざ入場![]()
早速目の前に現れたアンパンマンに大興奮でした![]()
ショーを見た後は遊びながら園内を一通り回り、
途中工作でお面を作ったりと、
なんやかんや数時間あっという間に過ぎました![]()
ちなみにミュージアムではお誕生日カード、
一階の無料フロアではお誕生日シールをそれぞれもらうことができ、
スタッフさん達から“おめでとー”と言ってもらえます![]()
私と長男長女は2回目だったことやコロナ禍で多少の制限があったこと、前回行った時とは比べ物にならないくらい鬼混みだったこと、
これらのことからたった半日でもお腹いっぱいになりました![]()
ベビモも終始キャッキャキャッキャ楽しそうに過ごしてくれた為、
ミュージアムの滞在時間こそ短かったですが満喫することができたと思います![]()
またジャムおじさんのパン工場はとんでもない行列だったため割愛することに![]()
前回でお味もどんな感じかわかっていますし、
販売終了のパンもたくさんあった為まぁいっかってなっちゃいました
笑
そして最後に外のアンパンマンと共に記念撮影をして帰ることにしたのですが…
爆上がりテンションキープだったベビモはベビーカーへ乗った途端に夢の中へ![]()
最後の最後で主役爆睡の中での記念撮影となりました![]()
帰りの電車はもちろん家族皆んなで爆睡![]()
そんなこんなでお誕生日当日はあっという間に過ぎた1日でしたが、
主役のベビモにとっては夢のような楽しい1日になったのではないかと思います![]()
![]()
お付き合い頂いた長男長女にも感謝です![]()
実は長男行くのかなり渋っていたもので…
ですが昨日は『ベビモちゃん楽しそうだし来て良かった』と言ってくれてその気持ちにも母は嬉しくなったのです![]()
ちなみに長女はショーでも踊ってガッツリ楽しんでました![]()
最後にベビモ〜![]()
家族皆んなとアンパンマンの皆んなとお誕生日を過ごせて楽しかったねぇ![]()
みんなに祝ってもらって良かったね![]()
2歳のお誕生日おめでとう![]()
![]()
![]()
また長くなってしまいましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました![]()
ではでは今日はGW前半最終日![]()
お天気も微妙そうなので今日はゆっくり過ごしたいと思います![]()






















