ご訪問ありがとうございますウインク


小1(7歳)男の子お父さん
年中(5歳)女の子お母さん
1歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ


こんばんはおねがい

やっと金曜日ルンルン今週もお疲れ様でしたキラキラ




さっそくですが、

本日1月28日で“人生初の本気ダイエット”開始から丸々2ヶ月が経過しましたグッ








まず現時点での数字はというと下矢印

体重ー8.8キロ 体脂肪率ー9.4%であります鉛筆




そしてビフォーアフター写真も実はあるのですが…

ビフォーが酷くて酷くて、

とてもじゃありませんがお見せできましぇんニヤニヤ

決して今も見せられたもんじゃありませんが。笑




そのため1番わかりやすいビジュアルでの途中経過はお伝えできずです滝汗

って誰も気にしてないですよね、すみませんショボーン




ちなみにマスク生活&冬で厚着だからだと信じたい事実として…

家族と職場の人以外の誰からも『痩せたね』と言われません酔っ払い




もはや完全に自己満の世界に突入している本気ダイエットではありますが、

自分の体感としてはかなり身体が軽くなりましたてへぺろ




顔の肉が落ちたせいか洗顔の時も“あれ?”と感触が以前とは全く違いますアセアセ

思ったより肉がなくて空振りするというかなんというか…表現難しすぎますがとにかく違います。




何よりも長男を産んだ後から履けなくなっていたパンツ類がスルリンと入るではありませんかラブ

全部捨てなくて良かった〜と本気で安堵酔っ払い




付きやすく離れにくいお腹周りと腰回りの肉もさすがに落ち始めてスッキリしてきましたチョキ

もぉ一生細くなることはないと諦めていた二の腕と太ももの肉もかなり落ちた気がしています!!




旦那や両親からは流石に減量はこのくらいにしておいたらとの忠告が入ったので、

あと1キロほど落とした所でキープに入ろうかとひらめき電球




何が私をここまで本気にさせたのか旦那どころか自分自身でも不思議でなりませんが、

本当に今回ばかりは私頑張りました筋肉




もぉ寝る時にお腹がグーグー鳴ってる日もざらにあり、子供達が美味しそうに食べるプリングルスや堅あげポテトに何度導かれそうになったことか滝汗




職場の人とのランチでも頼むのはサラダのみサラダ

家族での外食も炭水化物は一切口にせず注意

本当に生き地獄のような食事時間を過ごして参りましたもやもや




とは言えママ友との食事会や家族でのイベントなどの日は割り切ってとことん楽しむようにし、

その日に限り朝食や昼食などで調整するなどオンオフは使い分けていますてへぺろ

せっかく楽しい時間を私のダイエットでしらけさせるのも嫌なので。




そのためこの2ヶ月全く美味しいものを食べていないわけでもなく、、、だからこそ何とか上手いことやってこれているのかなぁとうずまき




でもやっぱり基本的にはお腹空きますよねぇ〜タラー

ヨダレ垂らしそうなくらい我慢する事も多いですよねぇ〜タラー

しかしながら持ち前の負けん気の強さで→自分で言うなw

耐えて耐えて耐え抜いたのですグッ




基本的にはひらめき電球

朝→ダイエットスープ

昼→サラダとおにぎり

夜→豆腐や納豆、サラダ、キムチなど炭水化物は抜く

といったいったメニューでありますナイフとフォーク




間食はとにかく我慢もやもや




もぉ本当にお腹と背中がくっつきそうでぶっ倒れるのも時間の問題級の時には、

油や塩分を使っていないアーモンド系またはアメちゃんのお力添えで飢えを凌いでいる次第ですニヒヒ




(↑ガッツリ開封済みw)



また極力朝起きた瞬間から夕方6時辺りまで、

白湯または水を2リットル近く飲むようにしています上差し

夜に水分を摂りすぎるとかえって翌日の浮腫に繋がるとかなんとか…あせる

まぁとにかく1日2リットルを目標にしながら飲むようにしております!




しかし水分に関しても水だけでは飽きてくるので、

時々ハーブティーやはちみつ紅茶にしたりと、

ちょっとした味の変化をつけたりしているのですコーヒー




通称はちみつスペインティーはもぉ何年も前から大好きな紅茶で、

甘さの割にカロリーも低めな為、

ダイエット中にはもってこい上差し

ダイエット中の人もそうでない人もこれオススメです‼︎普通に味も美味しいので私は本当に大好きです。






とこんな感じで順調に進んでいる“人生初の本気ダイエット”→このフレーズしつこいですね。すみません。

これからも脱間食&暴飲暴食を図りながら食生活に気をつけていきたいと思いますお願い




こんな感じでまた途中経過を定期的に書いていけたらなぁと思っていますので宜しくお願いしますてへぺろ




ではでは週末はゆっくり体を休めて免疫力高めるとしますかねお願い

皆様も元気に良い週末をお過ごし下さいおねがい




おやすみなさーい流れ星