ご訪問ありがとうございますウインク


小1(7歳)男の子お父さん
年中(5歳)女の子お母さん
1歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ


こんにちは晴れ

今日も寒いですねぇえーん




日に日に朝起きるのが辛くなっていますアセアセ

けれど今日は長男が終日野球なのでオニギリ作りやら準備のためにいつもと同じ時間に起きました!!




よってただいま強烈な睡魔に襲われておりますタラー

だったらブログ書かずにお昼寝すればいいのにね!と自分でも思いますよ。笑




さてクリスマスまで1週間を切った今うずまき

クリスマスが終わるといよいよ年越しのカウントダウンが始まりますよねニヤニヤ

その年越し前にやってくる保育園のお弁当持参デーお弁当




昨年は育休中で一昨年は悪阻休職中だった為、

お弁当期間はお休みして免れたわけですアセアセ

が、その前は5日間連続お弁当持参が続き…

それはそれはもぉ地獄でしたもやもや

ましてや銀行関係は年末クソ忙しいため体力的にも辛いのです。




お弁当だけならまだしも朝夕のおやつと飲み物までも用意しなくてはならず…

本当に持って行くだけでも荷物になりますし大変なんですガーン




今年は27日28日の2日間乗り切ればいいのですが、

長男の学童弁当とパパ&自分のお弁当も作らなくてはならずアセアセ

まさかの5人分ニヤニヤ




でもまぁキャラ弁作るわけでもありませんし、

いつも通りのお弁当を作って、

おやつは無印などのパウンドケーキなどで対応しようと思います!!




そんなこんなで、

人生初のお弁当となるベビモのランチグッズを用意してみましたキラキラ






お弁当箱にデザートケース、おしぼりケースにカトラリーセットナイフとフォーク

写真にはありませんがおしぼりもお弁当箱と同柄のモノを用意しましたおねがい

ちなみにデザートケース以外は長女とお揃いですウインク




長女のお弁当グッズ



廃盤または売り切れになってしまったものばかりで、

どうしたものかと悩んでおりましたが、

タイミングよくメルカリで発見ラブ




新品未開封だったので即コメントして無事にゲットできましたチョキ

それにしてもこのシリーズ本当に好きなので復活して欲しいものですショック




またランチボックスケースは長女と色違いのフラワーシャボン生地でバァバに作ってもらいました下矢印




今週グッズたちに名前付けをして準備完了となりますグッ

地味に名前つけとか事前準備が面倒なのでねウインク




それでは明日から年末にかけてバタバタとあっという間の予感ですが、

体調にも気をつけて頑張っていきましょうおねがい