ご訪問ありがとうございますウインク


小1(7歳)男の子お父さん
年中(5歳)女の子お母さん
1歳児(2020年4月生)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(2021年5月末復職)でありますバレエ


こんにちは晴れ

今週も始まりましたね!!




仕事も学童も保育園もあと2日うずまき

怠すぎますが何とか頑張らなければです笑い泣き




さて早速ですが、今日と明日は保育園もお弁当持参期間になりますお弁当

お弁当だけかと思えば、朝夕のおやつ&飲み物まで用意しなくてはなりません笑い泣き


(ちなみに学童のお弁当作りは既に始まっておりますナイフとフォーク

こんな定番弁当でも喜んでくれる息子に感謝ですわニヤニヤ)





飲み物はアンパンマンのパックジュースを、

おやつはベビモ用にたべっ子どうぶつだったりボーロだったり小分けされているお菓子をいくつか購入ひらめき電球




長女のおやつには無印良品のドーナツやパウンドケーキ的なモノを準備しましたキラキラ

とてもじゃないですが手作りなんぞ無理です。時間がなさすぎる。




それにしても毎度毎度このお弁当期間が心からめんどくさい私うずまき

お盆はパパが毎年お休みなので保育園に預けることはなく地獄回避滝汗

に比べて年末年始はというと普通に仕事なので預けざるを得なく弁当持参は避けられないのです雷




とりあえずパパと長男長女は似たような定番おかずをいつも通り詰める簡単お弁当にするとして、

ベビモはどうしよぉと地味に考えておりましたアセアセ




長女が0歳クラスだった時のお弁当を見返してみると、

小さいおにぎりのようにご飯をいくつか丸くしているだけでおかずは至って定番のモノひらめき電球




そこまで構えなくても大丈夫か〜って事で今日も皆んなとあまり変わらずのお弁当にしてみましたお弁当





スパゲティとアンパンマンふりかけオニギリが入っている1番手前のものがベビモのです赤ちゃんお弁当




おやつもタッパー&ジップロックに詰め込んで準備完了チョキ

おそろの保冷バックにそれぞれ入れてバッチリ持たせました音譜



(300円ショップで見つけたディズニーの保冷バックです↑量も入ってなかなか使えます!)




こんな感じで今年は2日間と短いお弁当期間なので何とか頑張れそうです!!

ではでは仕事の方も頑張りたいと思います筋肉