ご訪問ありがとうございますウインク


年長さん(6歳)男の子お父さん
年少さん(4歳)女の子お母さん
0歳児(生後6ヶ月)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(金融機関勤務現在育休中)でありますバレエ

こんばんは星
日付が変わって土曜日です流れ星




今日は朝からパパが庭で作業をしたいとのコトなのですが、、、
中途半端な曇り予報くもり
ペンキ塗りをしたかった模様だが乾かないだろうし無理そうですね。



また午後からはある家具が届く予定ですひらめき電球
“ある家具”とか言って隠す意味のなさ笑



長男の小学校入学にあたって、
我が家の二階を模様替えすることにしましたニコニコ



学習机はこのタイミングでの購入を見送ることにしたため

1ランドセルと教科書類が置けるスペースを作る
22年後に備えて長女のランドセル&教科書類も置けるスペースを確保する
3我々夫婦の勉強道具や書籍を置くスペースもついでに取る
4いま使っている文房具関係のキャビネットが壊れそうな為、これらも収納できる方法を考える

などなどの条件を定めて決めましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



インテリアアプリやSNSで色々と調べた結果、
無印のスタッキングシェルで対応することに!!
オプションの引き出しには文房具などの小物を収納メモ




採寸など自分たちで行いイメージも湧いたのでくるくる
ネット注文でも良かったのですが、、、
一応無印の無料インテリア相談に行ってその場で購入しましたお札
3Dシュミレーターもしてもらえたので良かったです。



予定よりも大きな出費となりましたが、
先々のことまで考えたら賢明な判断かとひらめき電球




そして今日このシェルフが届くのでありますチョキ
組み立て完了した際にはまたブログにあげたいと思っておりますキラキラ
お見せできる程度まで片付いたらですがてへぺろ



もちろん入学に備えての動きではありますが、
できる限りこの育休中に色々と片付け整理を進めたいと思っている私うずまき



子供達の写真もだいぶ放ったらかしになっていましてくるくる
家での写真は現像すらしていない雷
保育園での写真は注文して届いたパッケージ状態のまま放置雷



ってな具合で完全なる放置プレーでありますアセアセ




ずっと気にはなっていたんですけどねぇ〜何しろ手のつけようがないくらい溜まってしまってカメラもやもや



そうも言ってられないって事でパー
パパの楽天ポイントをふんだんに使ってまずはアルバムの買い足しを行いましたカメラ





気づけばこの立派なアルバムが11冊ポーン
むしろアルバムの置き場所も考えなくてはアセアセ



とりあえずあとは現像をひたすらしていくのみになりました滝汗
いや、これが案外1番の出費と手間だったりする。



長男が産まれた時から
“月10枚セレクトで送られてくる”的なアプリとかを使っていれば良かったなぁと少し後悔してますニヤニヤ



今のこの原始的な方法…完全にやめ時を逃していますガーンいや、辞めればいいじゃんって話なんですけどねw
ベビモの卒園を待つにしたってあと6年、、、
Σ(゚д゚lll)アセアセ




最後にアルバム整理(貼り付け綴り込み)をしたのは1年以上前滝汗



何はともあれ育休終了までには少し目処を付けたいものです!!!!



ではでは土日ゆっくりしてまた来週からの寒さに備えましょうおねがい
おやすみなさい星