ご訪問ありがとうございますウインク


年長さん(今年6歳)男の子お父さん
年少さん(今年4歳)女の子お母さん
0歳児(生後1ヶ月)女の子赤ちゃん
一男二女を育てるワーママ(金融機関現在産休育休中)でありますバレエ


こんばんは星
毎度夜分に失礼しますアセアセ
日中書けるところまで書いて、
授乳後ひと息つく深夜にアップするのが日課になっちゃってますタラー
とか言いながら今日はずーっとグズグズなベビモを抱っこ中ですショボーン
本日は抱っこだと寝るけど置くと起きる背中スイッチ稼働日のようですニヤニヤ



さて昨日は初めて4人で外出してみました車DASH!
むしろベビモは健診以外で外に出るのが初めてキラキラ
1ヶ月健診と同時に梅雨入りしてしまったこともあり散歩にすら出していませんでしたうずまき
というのも、
晴れた日は陽射しも強くて暑い日ばかりですし世の中こんな時っていうのもありまして、
生後間もないベビモの連れ出しはかなり慎重になっていたというか渋っていたところがありましたzzz



それに我が家は変人・珍事件などなどハプニング呼び込み型なので、無理に外出して嫌な目に遭うのを避けたかったこともあります注意


とか何とか言いながら3人連れての外出が面倒すぎて引きこもってただけなんですけどねニヤニヤ
言っちゃったてへぺろ



今日は外出と言っても行き先は近くの郵便局郵便局
目的はベビモの通帳を作るためです札束
今後お小遣いやお年玉などを貯めるための口座ですお札
長男長女も誕生後すぐに口座開設しました!!
ゆうちょは全国どこにでもあるので便利キラキラ





ちなみに長男は苗字・長女次女は下のお名前で銀行印を持っています!!
将来お嫁に行けた時、改印の手間を減らすために女子2人は下のお名前で作りましたてへぺろ
よって我が家は5人全員違う印鑑を届出印にしているのですチョキ
その方が管理しやすいのでグッ



ベビモの口座開設、、、地味にずっと気になっていたのでようやく作りに行けてホッとしましたてへぺろ
頂いた出産祝いその他諸々やっと入金できましたお札
あとは自分のところで定積でも作ろうかなぁと思っていますひらめき電球



にしても3児連れての外出くるくる
こりゃ慣れるまで大変だなって感じですアセアセ
今日はベビモをベビーカーに乗せて行動しましたが、
荷物が少ない日には抱っこ紐の方が両手空くので良いかなって感じたりひらめき電球
何しろ長女がまだ危なかしいので手を繋いでいたいんですバイバイ



今日は長男に長女と手を繋ぐように伝えて動きましたが、途中から喧嘩が始まり2人距離を取って歩くように雷
歩道ギリギリのところをわざと歩く長男と私の後ろをわざと歩く長女、、、
2人を気にしながらベビーカーを押す私うずまき
郵便局行っただけなのにしっちゃかめっちゃかな時間でしたガーン




そして外出するに至るまで(玄関を出るまで)もなかなかのてんやわんやっぷりもやもや
支度に時間がかかりすぎる問題ドクロ
長男長女はスーパーのレジ待ち中にもよおす男性トイレ女性トイレ率が非常に高いので、
そのリスク回避のため出発ギリギリにトイレへ行かせるのが日課です上差し
なのでトイレやらオムツ交換やら必要なモノの準備やらリクエストの髪型セットやらで大騒ぎもやもや



朝から“今日は郵便局行こう”と決めていたにも関わらず出発できたのは11時前アセアセ
『もうお昼になっちゃうじゃんハッ』と私1人でテンパってましたタラー



これからもっともっと外出する機会が増えるであろうに…私大丈夫かニヤニヤ!?アセアセ
保育園連れて行くにも大騒ぎ確定ではないかガーン
と密かに青ざめる私なのでした滝汗



とは言っても引きこもり生活も限界なので、
少しずつ外出していけたらと思っていますおねがいキラキラ
4人での外出も徐々に慣れていくことを願って…流れ星
眠りに、、、つきたい、、、チーン